見出し画像

夢を叶えている人は行動している

こんばんは、nakoです。

本日は、夢を叶えている人は行動しているというテーマでお話します。

私は、何かに挑戦したい!これができるようになりたい!と思ったら、ついリサーチに時間をかけてしまいます。

そして、本当にそれをやり始めるのか、これをやって成功するのか?意味があるのか考え、チャレンジするのかさえ悩み、時間ばかりが経ってしまっていました。

でも、やってもいないことに対し成功するかどうかなんて分かるはずがないですよね。

本当に叶えたいこと、チャレンジしたいことならまずは行動するべきだなと感じています。

私が好きなYouTuberさんが「これになりたいんです、どうしたら良いですか?って質問する人はそれを実現したいって思っていない」とおっしゃっていました。

「質問したり調べたりする前にまずやる!それで、何回やってみてもうまくいかない、って時にどうしよう?と悩めば良い」と。

確かにそうですよね。

やりたい!なりたい!というものがあれば、まずは行動しないと向いているか向いていないのかさえも分かりません。

勢いで行動してみることは失敗もありますが、収穫もたくさんあることは経験済みです。

もっと大胆に、挑戦するなら思いっきり立ち向かっていきたいと思っています。

人生の中で今この瞬間が一番若いのだから、できるときにやりたいことをやらないと、いつやるの?と思うんです。

勇気のいることではありますが、自分の人生を充実させるために一歩踏み出してみることも大切ですよね。

と言いつつ、Webデザインの勉強の進みが遅いのですが・・・
これからの人生、できることをひとつでも多く増やしていきたいです。

本日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?