見出し画像

Moment ProCamera | SLOW SHUTTER

iPhone11ProでカメラアプリMoment Pro Cameraを買ってみたので検証がてらなんとなくSLOW SHUTTERモードで撮ってみたやつ。

LIGHT TRAILSモードで取るとこんな感じに!
交差点を上から撮影。

画像1

いわゆる長時間露光なんだけど、単純に開きっぱなしというよりは差分取って明るいところだけ加算合成してってる感じかな?
明るさが一定以下(しきい値は謎)のところは加算されてない感じ。

MOTION BLURモードで撮るとこんな感じ。

画像2

ちょっとわかりにくいけど、動いてるものにモーションブラーがかかるってやつ。

両方とも全フレームをそのまま合成してるわけじゃなくて差分を取ってどうしてるかって違いなのかな?

ちなみになぜかLive Photos形式で保存されてるので、写真アプリのカメラロールからビデオとして保存すると普通の動画になる。

iPhone11Proで気軽にお手軽に色々出来るのはやっぱいいなぁ。

Moment - Pro Camera公式

Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?