見出し画像

ゼミ合宿

8/28-8/30に宮城県仙台市にて金沢学院大学・東洋大学・新潟経営大学の3大学合同のゼミ合宿に参加してきました!

内容として、楽天東北ゴールデンイーグルスの現状を考えて楽天の社風も取り合えながらグッズを考えるというものでした。私の班では、初観戦者というテーマでコンセプトは「家族の思い出」ということで考えました。仙台市は、政令指定都市なのにもかかわらず40年後には20%の人口減少が予想されています。そこに着目してミッションに取り組みました。思い出を飾ることが出来る「写真たて」を商品化するべきだとプレゼンさせてもらいました。

もぉめちゃくちゃ焦っていたので飲み会🍻が終わっても宿舎に戻りミーティング、次の日も夜中の3時まで考えて、忙しいけど楽しかったです。

他にも、ボールパークツアーという球場見学や、焼肉しながら応援したりとりあえずハッチャケました笑野球って本当におもしろくて、その試合もホームランで同点してホームランで逆転!野球の醍醐味が詰まった試合でした⚾️

Ps.酒癖悪いなら程々に。飲んだ後にはプロテイン。