見出し画像

1つ1つ整理して

8月28日(金)晴れ

 向いてなかったんだなと思うことがあった。やっていることは同じでもやり方を変えるだけでスゥッと上手くいった。もっと早く気がつけば良かった。
 映画が苦手だった。ある映画が面白いからとAmazon primeで3度ほど観せられた。冗談ではなく本当に3回全部冒頭で寝た。1度は笑ってくれて、2度目はリベンジ、3回目はヤケクソ。全部無理だった。申し訳ない気持ちはあったけど、起きていられなかった。映画は観れないと思った。(勿論好きな映画だってあるし、基本的には寝ない)。
 でもこの人にとってこれは3回もお勧めしたい作品なんだろう。この人と私は合わないんだろうなあと思った。故に相手もそう思っただろうな。
 でも最近気づいて、映画って映像(視覚)音声(聴覚)、そして感情が同時に来るから脳が追いつかないのかもしれないと。だから原作を読んで作品に免疫をつけてから映画を観てみた。びっくりするくらいすんなり観れた。
 このやり方が合ってたんか、と。あーあ、もっと早く気づけば良かったな。ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?