見出し画像

目標:日を追うごとに日記数が減ること

今日から日記を書きます。
家族の仕事の都合で、今年から日本以外のある国に住むことになりました。
引っ越してちょうど1か月、ほぼ毎日ほとんど家の中にいて、そろそろ頭が変になりそうです。
日記を書くことで少しでも頭が整理できれば、気持ちが楽になればと思い始めることにしました。

この1か月の生活の振り返り。

1週目:
家族が散らかし続けた部屋の掃除をする。
(家族は私よりも前に引っ越してきていました。)
家族に連れて行ってもらい、美味しい現地料理のレストランや和食レストランでごはんを食べて、美味しいものがたくさんあって良かった!と思う。
日本にいる同僚や友人に、いつでも遊びに来てねと連絡する。

2週目:
お腹を壊してトイレに行く回数が増える。
運動した方が良いと思い、簡単なストレッチを始める。
一人でスーパーに行ってみる。
基本は家でごろごろ。落ち込む日が増える。

3週目:
体調が優れず、家でごろごろ。(基本のごろごろに痛みが追加される)
ほぼ毎日落ち込む。
寝ても寝ても眠い。
ストレッチをやめる。

4週目:
体調不良が改善される。
精神的な落ち込みは続く。
まだまだ眠い。
ストレッチを再開する。

こんな感じの1か月でした。
心のどこかに、「何かしなきゃ」という気持ちがずっとあって、でも思うようにいかなくて、常にもやもやを感じている気がします。

日記を書いても何も変わらないかもしれないけど・・・
毎日その時に思うことを書いて、いつか、日記を書く回数が減ったらいいなと思います。

今日は朝起きて二度寝して13:30にようやく起きたので、とりあえず明日の目標は、午前中のうちに起きること。
そして可能であれば、スーパーでもカフェでも、一人で出掛けること。

今日の目標である「ブログを始めること」は出来たので、まず少しは成長したかな、と思います。
(ずっと始めようと思いつつなかなかできなかったので・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?