見出し画像

断捨離しました

ダンボールに眠っていたCD、DVD、漫画を売りました。メルカリに一定期間出品して、売れなかったのは中古屋に。

良い意味でも悪い意味でも「この値段?」でした。解散したインディーズバンドのCDに良い値段がつき、人気アーティストのCDに数十円がつき。

1番良かったのは写真集でした。数年前に買ったのに、発売当初とほとんど変わらない値段になりました。

総額、諭吉さんと樋口さんと小銭になりました。メルカリ含めると、更に。これは良い臨時収入です。漏れなく生活費です。

実家に住んでた頃から出品していた物もあったのですが、まぁリアクションが悪く、売れる目処がついていなかったんです。引っ越して持って来たけど、スペースを取るだけでホコリ溜まるし、良いことないなぁということで、車で運んで売りました。売れました。

正直売りたくなかった物もありました。作者さん亡くなってて、完結はしているのですが、配信もレンタルもされていない漫画で。いつか時間が出来た時に読み返そうと思っていたのですが、その時間はなく。ストーリーは覚えてるから、もう良いかなと。値段は全然だったのがショックでしたが。

家が少しスッキリしました。夫君に話すと「僕の漫画も売って良いよ」と言われたので、再度細かく確認をして売ろうと思います。

今は配信で買ったり、レンタルで読むのが中心です。どちらもされていない作品だけ本屋で買っています。

メルカリで出品しているのも、全て売れたらありがたいです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。