見出し画像

体調を崩しました

今週に入ってから、眠くて眠くて起きられません。彼君を送るギリギリまで寝ていて、帰宅してから仕事までも寝ていて。

昨日は休みだったのですが、帰宅してから14時過ぎまでほとんど眠っていました。スーパーに似合わない気合いを入れた恰好をして、多めに買い出し。夕飯準備途中で彼君お迎え。

今日も休みですが、運転したら事故ると思い彼君にごめんなさいしました。基礎体温は平熱でしたが、関節が痛くてだるくて起きてられない。私には微熱の36.7℃まで上がりました。

食欲は立派にあるのに、調理する元気がないのでロクな物を食べていません。夕飯は昨日作ったのがあるので炊飯だけすれば良いのですが、明日の彼君のお昼ご飯を買いに行けていません。彼君は今日夜の仕事もあるので、家事の負担を掛けたくないのですが…。如何せん体が動きません。

掃除機もずっと掛けられてなくて、クイックルワイパーのみになっています。

昨日は私が夕飯準備をしている間に、洗濯とお風呂掃除、調理の片付けまでしてくれました。多分、私の作業が遅すぎて寝るのも遅くなると判断したのでしょう。申し訳ない一心です。

彼君の方が主夫に向いているのに、これでは私がフルタイムで働けない。月末に私が代打で入ろうかと思っていた日も、彼君が「俺が稼ぐ日だから(入らなくて)いい。休んでな」と言ってくれました。年金とフルタイムの給料合わせたら正社員並になるのに…。

今日は着替えすら出来ていません。食事と掃除以外、ずっと横になっています。彼君は「寝不足かな」と言っていました。睡眠不足は同じなのに。

変な夢は相変わらず見ています。起きた時に怖かったと思っています。以前は良い夢ばかりだったから、何故急にこうなってしまったのか分かりません。

体調を崩すと、全く動けなくなってしまうのが困ります。少しだるいけど、頑張れば動けるということもないのです。月曜は出勤しましたが、ずっと眠くてだるかったです。明日以降も出勤するつもりですが、もしかすると…です。

天気が急に悪くなった影響を受けたのでしょうか。それとも別の何かがあるのでしょうか。調べれば調べるほど情報が出てくるので、整理が出来ません。

少しずつ寒くなってきました。頭も痛いです。ストレスもあります。時間ギリギリまで休みます。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。