見出し画像

限りなく黒に近いグレー

私の熱が下がったのも束の間、彼君が発熱してしまいました。咳とくしゃみから始まり、それが治まってきたと同時に高熱。

今のところ、39.5℃まで上がっています。解熱剤を飲ませても、38.8℃。

日曜、祝日と連休なので当番医しかやってないのですが、濃厚接触者の発症という時点で診てくれないそうです。一応保健所からの紹介で電話したのですが、保健所もそれを知っててダメ元で紹介したそうです。

役所に「当番医はダメだから保健所に相談して欲しい」と言われて電話したのですが、保健所は当番医を紹介。結局たらい回しにされて現状自宅です。

彼君が自分で行ける状態になくて、どちらの両親に連れて行ってもらうことも出来ず困っています。火曜になれば、かかりつけ医に相談出来るので待ちますが、そこまで彼君が重症化しなければ良いのですが…。

限りなく黒に近いグレーなので、早く検査して欲しいです。お互いの職場の関係もあります。

深夜も「ツラい」と起きてしまって大変でした。アイスノンを替えて、汗だくの体を拭いて、着替えさせて、薬飲ませて…。

私は平熱に戻って、咳と鼻水が出るだけになりました。食欲は普通なので、食べられています。彼君もお粥を食べたと思ったら、普通にも食べると言って食欲はあるので大丈夫です。

汗を拭いたりアイスノンを包んだりでタオルを大量に使っています。洗面所やキッチンのも替えるので、毎日洗濯していても量が沢山あります。

彼君の体力が落ちているのと高熱で、お風呂に入れないので体を拭いています。私の時も拭いてもらいました。「このツケはデカいぞ」と言っていましたが、早速ブーメランです。むしろツラい時は自分で食べられないので、私の方がお世話してます。このツケはデカいぞ笑

お互いの両親に協力してもらって、食事は何とかなっています。お義母さんは毎日食べたい物を聞いてくれるし、父親も休みを使ってカップ麺などを買って届けてくれます。父親は家に来るのが楽しみなようです。言っても玄関なんですけど。

母親は初めて来ます。同棲して1年ですが、住所を教えただけで来たことないのです。写真も見せてないので外観も知りません。それだけ私にとっては秘密基地だったのです。

私が職場で感染したことから全てが始まっています。手洗いうがい、マスクをしていても感染します。無意味だとは思いませんが、なる時は誰でもなるんだなと考えています。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。