見出し画像

久々の、

先日は彼君と午後まで何も予定がない日だったので、すごく久しぶりにゆっくりとした朝を迎えました。普段通りに目は覚めましたが、予定がないので二度寝、三度寝。

それでも9時前には2人とも起きたのですが、布団の中でもぞもぞ。お互いに携帯を見たり、腕枕をしてもらったり。お昼前にようやく洗濯クエストを倒し、朝食兼昼食を摂りました。

午後から私は仕事だったので、彼君には久しぶりに掃除機をかけてもらうことにしました。

職場で話していると、とある曜日の話に。私はお昼まで仕事の曜日なのですが、夕方からのスタッフが夜にならないと来ず、来ても1時間程度で帰ってしまうとのこと。毎回代わりに居残って仕事をしているので、お昼を辞めて夕方から入ることにしたい、と。お昼はどうするの?と聞くと、早朝に入っていてよく代わりに入ってくれている人にお願いする、と。

その人には家庭があって結構大変なので、それなら私が朝から夕方まで入る、と言いました。違う曜日に既に朝から夕方まで入っている日があるので、それが1日増えるくらい大丈夫だと思います。家にいても彼君仕事でいない日が多いので、1人でダラダラしてるだけですので。

まだ決定ではないので何とも言えませんが、決まれば週2日は朝から夕方勤務になります。彼君は賛成してくれました。

1週間で22時間勤務になります。収入が私の中では大きくプラスになります。変わるとしたら来週からです。

今日は彼君が物凄いやる気を出してくれまして。豪華な夕飯を作ってくれました。

冷しゃぶ
ササミとチーズと大葉揚げ
納豆揚げ

既にニュースになっていますが、今夜から土砂降りですので、警戒してください笑

私も春巻きの巻き方を教えたり、盛り付けを手伝ったりしました。どれも美味しかったです。納豆揚げは初めて食べました。

献立は全部彼君の案です。ちょっと食費が予算オーバーですが、たまには贅沢に。なにより作ってくれた彼君に感謝です。

彼君の連休は今日で終わりです。明日から長い連勤です。出勤時間が早くなるので、朝早く準備して起こさなければいけません。

最近は朝弱くなってしまった彼君なので、寝坊しないように気を付けないといけません。私もお弁当の用意があるので、早起きです。

そろそろ暑くなってくると、朝寝ている彼君の体温が上がり顔が熱くなります。ちょっと起こして飲み物を渡す時期が来ました。2度目の夏です。職場で倒れないように気を付けて欲しいです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。