見出し画像

もれなく

彼君も陽性になりました。一時期熱が下がったのですが、また上がってしまいました。

彼君は熱が出ると食欲がほとんどなくなります。ただでさえ夏は食欲ないのに。お粥ばっかり続いて「飽きちゃった」言われました。お義母さんが作ってくれたおじやは食べましたが。

皆さん「おじや」って通じます?私判りませんでした。Google先生に聞いたもんね。お粥に醤油とかで味つけると、おじやなんですって。

仕事で歩き回って体重減ってるのに、コロナで食欲なくなって更に体重減ってると思います。ずっと家にいるけど、全然食べないですから。

私も同様に歩き回って体重減りましたが、コロナで食欲なくなったの一瞬だけでした。熱が下がった今は、普段通りに食べています。むしろ自宅療養でヒマなので、普段以上に食べています。リバウンドが怖い。

先日スイカを半玉いただいたのですが、1回で9割食べました。残ったの3切れ。タッパーに入れて冷蔵庫へ。ジューシーで美味しかったです。彼君はスイカ嫌いなので食べません。

24時間何日間も2人っきりで過ごしていますが、今のところ喧嘩はありません。そんなことする気力も体力もないです。特に彼君は、ほとんどの時間を寝ています。

お互いYouTube見たり寝たりLINEしたり。起きた時に少し体調の話などをする感じです。イライラする種も特にないですね。

ここ最近は私のダブルワークが本格的になったり、彼君の仕事時間が長かったり、朝から晩まで忙しかったので、コロナという形ではあれど、お休み期間をもらえたんだなと思っています。

陰謀説を丸々信用する訳ではありませんが、政治家ってあんまり感染してないですよね。特に最近は選挙活動であちこち行っていたハズなのに。

家と職場の往復でさえも感染してるのに、国会だとしないって、おかしな話ではありませんか?良い物食べて睡眠時間が足りてる人は感染しにくいのでしょうか。

ワクチン接種の回数も、もう関係ないみたいです。3回打った私が4日間は発熱して、咳はまだ治まっていません。一方、未接種の彼君も発熱して4日目。喉が痛いと言っています。つまり、ほとんど同じです。私は3回もワクチンの副作用で苦しんだのに。

欠勤した分、国から傷病手当が出るそうなので、申請するつもりです。2人合わせて半月くらい休んでいるので、もらわないと生活が出来ません。というか、今月の家賃と光熱費だって足りないと思います。

我が家は非課税世帯なので、一律給付金は切に欲しいです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。