見出し画像

時間のある時に

普段土曜日の15時台といえば、スタエフでライブをしています。ですが今日は元々お休みをいただいていました。というのも、夫君が連休中だったのです。年末年始も夏休みもGWもない仕事なので、本当久しぶりの長期休暇…のはずでした。夫君が休みの日は一緒に過ごすので、スタエフはほとんど開けません。収録も出来ないのでお休み宣言をしていました。

ところが連休に入る直前。「案件入れられた…」と。仕事です。派遣業もしている会社なので、人手が足りないと行かされるのです。そしてそれはほとんど足りない。結局普段より少し多いだけのお休み。連休、仕事(連日)、連休。

夫君と一緒だと家事もあまり片付かないので(サボりがち)、一気に掃除洗濯洗い物家計簿を片付けました。これでも半日働いた後です。休憩してしまうとその後動けないことが確定している私なので、終わるまでは一服もしませんでした(仕事終わりにお店の外では吸っています)。

ここのところ買い物を集中していた(日本語難しい)ので、大量にレシートがありました。食材、家具配置換えの為に買った新しい棚、タバコなどなど…。加えて月末は一気に引き落としになるので、通帳とも睨めっこして家計簿アプリに入力しました。

今まではExcelで自作の家計簿を作っていましたが、去年の途中からアプリに変えました。ほとんど写真を撮るだけで済むのでラクです。時々文字化けするので訂正が必要ですが。

粗方片付き、溜まったスタエフを消化しながらnoteも書いています。スタエフに関しては5日分も溜まっていました。ヤバいヤバい。毎日更新されている方々が多いので、聴くのが沢山あります。これでもフォローしているのは少ない方だと思うのですが。チリツモ(塵も積もれば山となる)ですね。夫君が帰宅するギリギリまで聞き続けます。

家具の配置換えは不定期に行われます。夫君が思い立ったらがタイミングです。最後にしたのは去年の夏ごろだったと思います。細かいのも含めると2ヶ月経ったかどうかでしょうか。

今回は寝室に置いている細かい物や私の薬など、使い勝手が悪くなって部屋の見栄えが悪くなったので、全部棚に収めようというものです。お値段以上のお店で吟味して棚を2つ購入、夫君の服を掛ける竿(?)も購入。帰宅して組み立てました…が。

夫君が組み立てていた棚にハンマーが必要なことが判明しました。箱に書いてあったのですが、買う時には気付かず。時間も夜だったので、途中で断念せざるを得ませんでした。翌日ハンマーを買ったら「ゴムハンマー推奨」と書いてあったのに気付き、結局配置換えは中途半端で止まっています。

noteはこれで締めるので、あとはスタエフを聴きながらゆっくりしようと思います。あ、ダメだ。ムダ毛処理しなきゃ笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。