見出し画像

お盆休み?稼ぎ時じゃー!

11日から15日まで全部仕事です。1日は代打です。代打なのに2時間も残業確定してます。朝から夜までです。お盆だから。体力がもつか今から心配です。

彼君には一緒に出勤する日は、行ってらっしゃいの時に頭を撫でてもらっているのですが、お盆期間はプラスぎゅーもお願いしています。でないと私のやる気スイッチが入りません。

悲しい話、お盆期間だからと言って時給が良くなるとか手当が出るとかいうことはありません。多分。コンビニは確実にありません。今月に入って負担増えてるのに。

今月はどこも休暇を取らない予定なので、体調不良になって欠勤しなかったら褒めてください。7時間と8時間労働やって家事分担してるって偉い。今から自分で言っておきます。

ネカフェはどれだけ混みますかね…。職場の感染者はとりあえず落ち着いたのですが、退職者や新人さんがいて、私も含めて場慣れたメンバーとは言い難いです。

コンビニはお客さん増えてます。商品は多めに揃えていますが、ご飯時になると品薄になります。品出しに時間が掛かるのに1人でやらないといけない時があるので、レジにヘルプ入りながらだと大変です。

体力的にはどっこいどっこいですね。ネカフェの方が動き回るけど、一つ一つのスピードはコンビニの方が速いと思います。どっちにしろ帰る頃には汗だく。

全ては生活の為、私達の将来の為だと思って日々乗り越えています。報われる日が来ることを信じて。

彼君も朝から夜まで頑張ってます。私が簡単な料理しか作れていないのに、全く文句言いません。職場では高評価です。上手く話が進めば、時給upです。

お義母さんも母親も「結婚するから正社員にしてくださいって言いなさい」って言ってます。お義父さんは「まだ入籍してないのか」と言ってるそうです。

ニュースで芸能人の結婚や出産の話を見ると、やっぱり羨ましくもあり、少しずつ焦りを覚えます。私は10月で誕生日を迎えます。そろそろ高齢出産です。

彼君と将来の話をする機会が増えました。彼君も「話を進められない」とお義母さんに言っているそうで、気にしているようです。私には言わないけど。

傷病手当金の書類が出来上がりつつあるので、完成したら2人分申請します。また「住所同じで苗字違うけど…」って言われるんですよ。これがネックです。早く同じ苗字になりたいです。

指輪もね、ペアリングがあるんですけど。仕事中は着けられないんですよ。だから休日しか着けられなくて。結婚指輪ならOKなので、外すのも面倒だから、早く左手に着けたいね、と言っています。

お互い仕事で忙しいので、毎日励まし合いながら働いています。時には彼君にマッサージもします。仲良し度は増してると思います。

お給料日まで頑張ります!

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。