見出し画像

男前豆腐にハマっていた

お題消化シリーズ。

携帯。今みたいなスマホじゃなくて、ガラケーの時代。私にもありました。そして大量のストラップを付けていました。特にこちら、男前豆腐のストラップ。


バンダイの公式より拝借。

ガチャガチャで回して、ほぼほぼ持ってました。1回いくらだったかな、今より安いと思います。お小遣いで出来てたくらいだから。

このまま付けていたらもちろん落ちますから、何個かまとめて付けていました。他にも記憶ないけど沢山付けてた気がします。最大何個なんだろう?当時は数えたと思うけど覚えてないです。ジャラジャラして携帯並みにスペース取ってました笑

あとね、夢の国に行った時に買ったティガーの尻尾。あれは15年くらい前ですか?デニムとかに尻尾付けるのが流行った時期がありまして、それの携帯バージョンですね。小さいサイズの、まぁこれもストラップなんですけども。これは当時の上司に叱られました(携帯を持ちながらする仕事だったので)。

スマホになってからはほとんど付けてないですね。今は全く。もう熱は冷めきったし、興味もないです。それはそれで寂しい人のような気もしますが、大人になったっていうことなんでしょうね(ひらがな多すぎて嫌)。

どうして男前豆腐にハマったのか?友達の影響ですね。当時高校生、携帯持ったばかりでした。そして男前豆腐も出たばかりでした。友達が「美味しい」と教えてくれた豆腐で、当時としては高級豆腐だった記憶です。それをたまに親にお願いして買ってもらって食べてハマって。ふと見つけたガチャガチャにハマったわけです。

私の高校時代ってロクな思い出ないですけど、これは数少ない良い思い出ですね。


この記事が参加している募集

404美術館

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。