見出し画像

間が悪い

心電図を撮る機械を借りていた循環器科から「1度返して欲しい」と連絡がありまして、事情を説明して返しました。

動悸自体は何度も起きているので撮っているものの、息苦しいまでを感じるのが起こらず撮れなかったのです。

医師が撮れたのを見て、また連絡くれるそうなのですが。返した夜にそれは起こりました。もう寝るという頃、横になっていると、急に強い動悸。心拍数が上がっているのが分かります。心臓の動きを強く感じ、文字通り喉から心臓が出そうでした。

なんて間が悪いんだと思いました。返却したその日に起こるなんて。でも症状としては軽い方で、夫君が目覚めることもなく、私もすぐに落ち着いて寝たようです。朝には治まっていました。

動悸は本当に突然起こります。例えば座って携帯を見ている時に動悸が起きて、撮ると脈拍120/分という感じです。しかも不規則なスピード。

期外収縮には心配しなくていいタイプと、そうでないタイプがあるそうです。私のはどちらなのか、連絡待ちです。どちらにしても動悸が治らないことには不安は拭えません。

原因が自分では判らないので、防ぎようがありません。昼夜問わず起きてしまうし、安静にしていても関係ないので、むしろ仕事をしている方が気が紛れます。

早いところ連絡が欲しいです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。