見出し画像

つれづれに 4日目

 タリーズで新商品の「ティーリスタ アールグレイロイヤル」というドリンクを飲んできた。

 私は紅茶が好きだ。
 あと暑さが厳しかったため、涼を求めて行ってきたのだ。

 写真を撮れば良かったと後になって気がついた。
 申し訳ないのだけど、特に画像がない。
 どんなものかな?と思った方は、「タリーズ」で検索して欲しい。
(すみません)

 因みに「ティーリスタ」というものが何を指していることなのかはわからない。
 何か紅茶ドリンクの豪華なバージョンということだろうか?
 なんとなくタリーズ公式SNSの写真を見て美味しそうだなと思ったのが、飲みに行こうと決めたきっかけである。

 今、noteに記録しておこうと正式名称を調べにいって、商品紹介文を読んだ。

“フローズンのロイヤルミルクティー。ふんわりトッピングしたホイップクリームと混ぜ合わせながら、ミルキーな甘みとコクを楽しみましょう“

というものだったらしい。

 この紹介文を読んで、今更だがドリンクにたっぷり盛られたクリームは混ぜて飲むものだったことを知った。
 やっぱりそうか……。
 あのクリームは混ぜて飲むべきだったのか……。

 蓋がされてしまっていたから、混ぜるという発想にならなかった。
 それにその状態でストローで混ぜるのは私にとってはなかなかに至難の業。

 ドリンク部分だけがどんどん減っていって、最終的にクリームだけが残り、
「これをストローだけでどうやって飲んだらいいんだろう?」
などと困惑してしまった。
 残ったクリームだけをなんとか必死に吸った。
 それはそれで美味しかったけれど、実際に公式が勧める「混ぜて飲んだ」ら、どんな感じだったんだろう。

 次の機会があったら、ちゃんと混ぜて飲んでみたい。
 その時には一緒に「ライムパイ」なるスイーツも食べてみたい。
 今回行った店舗では取り扱っていないようで、店頭にそれらしき商品がなかったのだ。

 次回は、別の店舗に行ってみようと思う。
 商品には夏のスイーツらしい紹介文が書かれていたので、早めに行かねば。
 どうか、そこが取り扱っている店舗でありますように……。