不動産で不労所得を得るまでの準備

たのしく業界を知ろう なんで???
なんでいきなり不動産業界について語るの???

不労所得を得るには、やはり不動産がおいらはいいとおもうのですよ(”ひろゆき”っぽいな(笑))
でも、不動産って一般の人って理解するのって難しいじゃないですか
それに美味しい物件(利益が出る)なんて自分で買うでしょ 

これって的を得ていると思うのですよね

ここで一つ核心を付くひとこと  

弁護士、不動産屋とは交友関係を持ったもん勝ち

 弁護士??いらん情報はさておき。。。 

敵を知らないとね


という事で、不動産業界っていっても広いんだ

 ①賃貸仲介業(アパマン・エイブル.... など)
 ②売買仲介業(三菱UFJ不動産販売、東急リバブル...など)
 ③流動化型(トーセイ、インテリックス....など)
 ④総合型(三菱地所、三井不動産...など)
 ⑤ファンド会社(ケネディクス、いちご...など) 

①の賃貸仲介については不動産業とおいらは認めていません
だって賃貸借契約書・重要事項説明書はひな型だし、説明する人間は案内する人と違うし、まったく不動産を理解する必要がないので

話をもどして、会社によっては①~⑤の被りも当然あります

さらに、それぞれの会社には強みがあり 
①住宅系
②オフィス系
③商業系
④ロジスティック系

もちろん各会社の担当者のスキルも違いますよ

なにが言いたいのか

不動産会社には、強み・弱みがあるってことなんです

不動産会社はどこも同じだと思っている人が多い
医者と同じですね。お腹痛いのに歯医者に行くみたいなものです!
そりゃないか

不動産で不労所得を得るにはまだまだ、業界を知る必要があります ってことで、今回は不動産業界のいろいろについて好き勝手に言っちゃいました

 また、ニーズがあれば不動産についてたのしく話ができればと思います         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?