見出し画像

仙台駅直結!宮城のグルメを大満喫!【利久の和食処松島】

仙台駅直結の駅ビル「エスパル仙台」
地下1階のJR南口改札からすぐのエリアは飲食店が並ぶレストラン街です。

今回は宮城と言えば欠かせないグルメ「牛たん」と海鮮を堪能できる【利久の和食処 松島】をご紹介します。
牛たん専門店の中でも有名な「牛たん炭焼 利久」の系列店です。

「松島」ですがエスパル仙台の地下にありますよ!


広々とした店内

カウンターもあるのでお一人様も来やすい
小上がりもあってくつろげる



牡蠣飯御膳 2,200円

日替わりの小鉢と、味噌汁、デザートにクリーム大福も乗ったボリューム満点の御膳。

独自のルートで仕入れているという、石巻産の大粒牡蠣がどどんと5つ乗った豪華なご飯。

牡蠣の出汁をふんだんに使って炊いた本格的な牡蠣飯です。
ご飯には菜の花のさつま揚げも入っていて食感も楽しめます。

デザートのクリーム大福は、利久オリジナル。
外側の伊達茶とあんこと生クリームの相性抜群です。

さらに牛たんを追加 +946円

利久といえば、牛たん。食べないわけにはいかないでしょ。
+946円で、1枚2切の極牛たんを追加できるんです!

「極」ということで、1頭から数枚しか取れないたん元を厚く切った通常よりも贅沢な牛たん。
こんなに分厚いのに柔らかくてとっても美味しいんです!

宮城県石巻市桃浦産 大粒牡蠣 1粒935円

見てください!こんなに大粒の牡蠣を(ほぼ)仙台駅で食べられるんです。

独自のルートで仕入れて、厳しい検査をし、しっかりと洗浄処理をしたという安心安全な牡蠣は、ふっくらプリプリでたまらなく美味しい。

生牡蠣・ウニ・イクラポン酢 1,650円

そんな牡蠣に、さらに贅沢なトッピングを足してしまいました!
こんなに贅沢な1粒があっていいのでしょうか。

せっかくなのでいろいろ気にしないで、一口で食べることをおすすめします。

お酒も豊富

宮城の美味しい地酒を厳選!


利久は、クラフトビールも作っているそう。
独自で工場を持ち、オリジナルのクラフトビールを作っています。
ビールの種類によって、おすすめのお料理もあるので詳しくは店員さんまで。

利久に来た際は、せっかくなので他にはないお酒もいただいてみてください。

店舗情報:利久の和食処 松島

【住所】宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台B1F

【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
※エスパル仙台営業時間に準ずる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?