見出し画像

【少女漫画】しゅごキャラ!アニメのイクト登場シーンを語る #5(2期52話〜66話)

今回は2期の52話〜66話までを振り返っていこうと思います。

⚠️注意
・月詠幾斗くんに関する感想がメインです(他のキャラもだいすきだよ!)
・私の勝手な解釈で妄想を繰り広げています。不快な思いをさせたらすみません。
・お話のあらすじをほぼ書いていないので、未視聴の方には伝わりづらいと思います。

#️⃣4はコチラ👇🏻

しゅごキャラ!!どきっ(2期)

◾︎第53話『ぶっちゃけ大忙し!?』

この回は1期イースター編の総集編です。
ちなみに52話はガーディアンメインの総集編。

冒頭からイクトくんとヨルがばかかわいいです
(いつも通り)だるそうなイクトくんがヨルに、「学校代わりに行っといてくれ」って言うんですよ(もうかわいい)、そしたら

ヨル「しょうがないにゃぁ〜…。教科書、OK‼️ハンカチ、OK‼️おやつのにぼしもOK〜〜‼️」

って言うんですよ😂😂
ここで出てくるヨル用のちっちゃい教科書にイクトくんの写真載ってるのめっちゃうける
それに思わず吹き出すイクトくん・・。
笑ってくれたイクトくんを見て幸せそうに照れるヨル・・!!!

さ、さ、さ、幸〜〜〜!!!!!!!>.< ♡

もう、ずっと、ほんまに、これで良い

そして雨宿りの木の下で巡り会うイクトくんとあむちゃん〜!☔️🌳
イクトくんは枝に足をひっかけて逆さまのままあむちゃんとご対面!
この男はいつも人をびびらせる登場の仕方しかしません。
これに驚いたあむちゃんが雨で滑って転びそうになりますが、王子✧︎イクトさまがキャッチし、どろんこ回避〜🫶🏻

イクトくん「おまえ、なんか変わった?

だって。えへへ〜よくあむちゃんのことみてるね。
アニメ本筋としては、あむちゃんヒロイン力上がった?みたいなニュアンスかな?
1期を経てあむちゃんはどうやら輝きを増したそう。

ここで司さんとの会話を思い出すあむちゃん。

司さん「自分の変化は自分では気がつかないもの。でも、君のことをよく見ている人は気づいているはず」

えへ、もう、つまり、ね、そういうことだよね😸

そしてここで優しい唯世くんがあむちゃんに傘を渡そうと追いかけてきてくれます。

ただせくん「月詠イクト…!?」
イクトくん「わざわざ傘を届けに来たのか?」
キセキ「王は庶民が濡れぬよう常に心を砕くものだ」
イクトくん「まだ王様ごっこなんかしてるのか…すこしは大人になれよ…」
ただせくん「くっ…」
イクトくん「キーを失くしたお子さまキング…おまえにロックを開くことはできない」

ちょっとこの回、流れがよく分からんのですけど、
イクトくんなんでそんな唯世くんのこと煽ってるんだ??笑
このあといつものようにじゃれ合うふたり。

そして「ふたりが戦うなんて、納得いかない!」とか言って謎にキャラなりするあむちゃん。

特に何もせず終了するのでキャラなり損でわろり。
でもなんかハンプティロックは今まで以上にキラキラしております。キャラなり演出自体も2期からちょっと変わるんですよね〜。

あむちゃんのキャラなりが解けたと同時に雲が晴れ、空には綺麗な虹がかかっています。
イクトくんはいつも通りどっか行っちゃいました。

唯世くん「綺麗だ―――

って唯世くん!?
それなにが!?
虹が!?あむちゃんが!?!?


◾︎第54話『えぇ?新しいお友達!?』

2期のアニオリキャラ、ルルの登場です。
この回であむちゃんと初対面。

そしてその後のルルとすれ違うイクトくん。

なんでここ振り返ったの?
あむちゃんの残り香かいだ???

ルルは何かに迷ってる子供たちを自分が作ったジュエリーで惑わせて、こころのたまごを"なぞたま"というものに変化させる技を持っています。
バツたまの亜種みたいな感じですね。
それに対抗するあむちゃんたちガーディアンズ。

イクトくんは陰でルルの戦い方がどんなものかを見ています。

初めて遭遇したなぞたまの存在に困惑するみんな。あむちゃんもなかなか手こずっています。
そんなあむちゃんのことを心配しながら見守っているイクトくんの図、良すぎ

相変わらず表立って助けることはできないのでね…


◾︎第55話『翼に歌の心をのせて!』

イースター的には、ルルとイクトくんが協力してエンブリオを捕まえて欲しいっぽい。
ルルに握手を求められるイクトくん。
イクトさま、当然握手返しません。(笑)
この子に共闘しろって言うのは難しくないですか😂絶対そんな性格じゃないじゃん(笑)

このアニオリではイースターを退社した歌唄ちゃんが出てきます。
今回のターゲットは歌唄ちゃんのファンみたい。

この回でも、ルルがメインで戦い、後ろの方でイクトくんと九十九たちがスタンバってます。

ターゲットの子、イクトくんが作った曲(HeartfulSong)を歌って暴走しとるんですが・・。
イクトくん絶対複雑でしょこれ

ここにヒロインあむちゃんと歌唄ちゃんが登場します。
ミキとキャラなりするんですけど、BGMがランと一緒なんですよね〜。
2期から、キャラなりBGMが1パターンになっちゃったの残念すぎる。
ランミキスゥでそれぞれ違うBGMなところがすごく大好きだったのにな🥺
作画はキラキラで綺麗なんだけどねえ〜。

これ思うんだけどさ、なぞたまを発生させることとエンブリオが現れることに因果関係がある意味がよく分からないんですけど🤔

だいぶアニオリ要素に話が引っ張られてる感じある

そしてこの回の最後にイクトくんのバイオリンが盗まれましたね。
イクトくんのお部屋?が映るんですけど、殺風景すぎて草
ほぼなんも置いてないじゃん ほんまにここに住んでる???
机の上に置いてあるのはパソコン?💻
イクトくんがパソコン触ってる姿まったく想像つかんのですが  てかそもそも椅子に座って机に向き合ってる図からまず思い浮かばねえな😂
見せて欲しい ローマ字入力しているとこ目に焼きつけるから


◾︎第57話『激カワ危機一髪!』

イクトくんはなくなったバイオリンを探してるみたい。
「別に大切じゃない」みたいに言ってるけど、
うそつき🥺
そんな必死に探してるんだから大切に決まってるじゃん🥺

2期、安定して作画良いよね。
イクトくんは今日もカッコイイです。

あむちゃんとの絡みはちょっとだけ。
あむちゃんと他の生徒の会話を木の上で盗み聞きしてたっぽい。

何かしら大切なものを探してるらしいとヨルによって知るあむちゃん。
でもイクトくんが喋りたがらないので、それがバイオリンってことはまだ知りません。


◾︎第59話『ほしな歌唄!新しい出発!』

この回、2期のアニオリの中ではだいぶ好き。

司さんとじゃれ合うイクトくんかわよすぎんか?
猫じゃらしで戯れてます。
私もあのイクトくんのでっかい猫耳触ってみたいんだけど 質感結構リアルだったりするのかな

司さんとイクトくんが会話してるシーンってここが初めてだっけ?
全てを知ってから見るとなんか色々考えてしまうね
やっぱり司さんといる時のイクトくんはちょっと幼く見えますね。育ての親みたいなものだもんね。司さんへの態度を見てるとちょっと他の人より甘えてるような気がします。

司さん「いつまでイースターの言いなりになるつもり?星の示すキミの居場所はそっち側だったかなぁ」
イクトくん「スモッグだらけの街の空で星なんて見えるはずない」
司さん「そうかな?厚い雲に覆われていても星は必ずそこにある。でもキミはそれが分かっているのに空を見上げない。いつか星を見失ったら心が迷子になってしまうよ?」

さて、この回は歌唄ちゃんメイン回です。
イースターを抜けて、独立して頑張る歌唄ちゃん。

歌唄ちゃんのライブのために、あむちゃんはひと肌脱いでライブにイクトくんを連れてこようとします。

歌唄ちゃんのライブでバイオリンを弾いてくれないかって頼みますが、イクトくんこの時バイオリンを奪われている状態なんですよね〜。
そんでもってイクトくんは、歌唄ちゃんがもうイースターに巻き込まれないようにって歌唄ちゃんと関わることをしません。

根本は優しいんですけど、まあ、あのイクトくんなので、全体的にコミュニケーションが下手(笑)
何の事情も言わず、あむちゃんのことを追い払おうとします。

でもヨルは相変わらずおしゃべりなので、バイオリンのことをお話ししてくれます。
イクトくんの本意ではないですけど、ヨル、イクトくんのことを教えてくれてありがとね

バイオリンが盗まれたと知るあむちゃん、イクトくんに探すのを手伝うって言いますが、イクトくんにとってはあむちゃんも大事な存在なので、冷たく突き放します。(🥺)

イクトくん、口ではバイオリンとかどうでもいいとか言うてますが、めっちゃ必死で取り返そうとしてるので いつものように言動が一致してないすね
不器用に生きてんな ほんまに

あむちゃんとイクトくんはいつもの(?)いじり倒しコントしてますが、なんか1期と雰囲気違う感じある ちょっと平和なやりとりになってる気が

そしてイクトくんを呼べないまま始まったライブ。
この回の歌唄ちゃん生歌よね CD音源じゃない。
上手すぎるしめっちゃ感動するんだけど

一方バイオリンを取り返そうとしてイースターから返り討ちにあってしまい、満身創痍のイクトくん、身体をひきずって なんと歌唄ちゃんのライブにこっそり観に来てくれます!!!ひえー!!😭泣

歌唄ちゃんは隅にいるイクトくんにすぐさま気づいて(さすが)歌いながらデレッデレですわろた。

少しの間ライブハウスの中で聞いてましたが、よっぽど立っているのが辛いのか、すぐ抜け出して、外の非常階段?のようなところで座り込み、壁越しに歌唄ちゃんの歌を聴いています🥺

この回の何が1番良いっていうとね、冒頭の司さんとの会話で「スモッグだらけの街の空で星なんて見えるはずない」って言ってたのに、歌唄ちゃんの歌を聞いた日の夜は、めちゃめちゃ星がキラキラしとるんすよ なんて良い日なんだ🥺

みえたね、星・・😭😭😭😭😭🌟

でしかもこの時歌唄ちゃんが歌ってるHeartfulSongってイクトくんが作曲した歌なんすよ。
イクトくんすごい幸せな気持ちになっただろうね😭

とってもemotionalで最高の回でした。


◾︎第64話『新春!キャラなり初笑い!?』

エンブリオを捕まえられてないことを専務に咎められるルルとイクトくん。

ルルは「私はきちんと働いています!不満があるならイクトに言ってください!」と言いますが、(👈🏻正直それはそう)

イクトさまが共闘とかできんだろ
団体行動ぜってえ向いてねえもんな
関係の浅いルルと協力とかできるわけない

まあそもそもこころのたまごに悪さするなって話なんですけど。

専務がイクトくんと話してる間に、ヨルはこっそり専務の机の引き出しを開けて、バイオリンを隠している棚の鍵を盗ってきてくれます。
ここで専務の机の引き出しの中身が映るんですが、アミュレットフローカードあって草 何に使ってるん😄

みなさんアミュレットフローカードって知ってます?アニメをやっている時売っていた、しゅごキャラ版の占い用カードみたいなやつです。私もたくさん集めてました。

そうしてバイオリンを無事取り返すイクトくんですが、このバイオリン、闇の力を注入されていてかなりやべー状態なので、なんかめっちゃイクトくんの体力が吸い取られてます。

そしてクタクタになっちゃったイクトくんがたどり着く先は・・・
あむちゃんのおうちー!!!!!!🏠❤️‍🔥❤️‍🔥
やったーーーーー!!!❤️‍🔥
きたーーーー!!!!!!!!!!❤️‍🔥❤️‍🔥
ついにキタ!!!イクトくん!!!
ビバ!!!!同棲回!!!!!
流れ星のような出会いたまらんね!?!?🌠


◾︎第65話『雪の日はナイショがいっぱい?』

あむちゃんが夜寝ようとすると、自分のベッドになぜか(😄)ぶっ倒れてるイクトくん🥹

近くにいたヨルに話を聞くと、イクトくんの体調が良くなく、ヨルに力を貰ってキャラなりし、身体を引きずってなんとかここまでたどり着いたそう。
ヨルgj👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻(心から)

それを聞いて心配するあむちゃん。
ですが、このまま寝られるわけもなく😂
目が冴えたまま一夜明けます・・
そ、添い寝・・🥹🥹🥹

あみちゃんのおっきい雪だるまを作りたいというお願いを叶えに、お姉ちゃんのあむちゃんは聖夜学園のグラウンドまで向かいます。
ベッドにイクトくんを残して🥹
これあむちゃんからしたらドキドキハラハラだよね、イクトくんしんどくて動けないからママに見つかったら一発OUTだし

そしてあむちゃんが出かけたあと、しばらくして目を覚ますイクトくん。心配なヨルはイクトくんにお水を持ってこようとしますが、ペットボトルのお水2Lは重すぎて無理だったみたいで、キッチンに置いてあったあむちゃんパパ作の雪うさぎから雪をむしりとります(笑)

ヨルが戻るとまた眠っていたイクトくん。イクトくんの口元に雪を持っていき水を飲ませてあげるヨル。
かわいいねヨル・・ほんとに心配なんだね😢

そして危機が訪れます。あむちゃんママが掃除機をかけに部屋に来るんですよ。笑
やばい、やばい、ばれちゃう😄
イクトくんは1度目を覚ましてからまたすぐに寝てしまったので、ヨルがどうにかして扉を開かせまいと色々部屋にある物でガードしようとしますが、軽い物しか運べないヨルには難しく・・😂

今にもママが部屋に入る!ってときに電話が鳴りギリッギリで危機回避!!!イクトくんもお目覚めします。
良かった〜。

一方あむちゃんはイクトくんを心配しつつもなんやかんや学校で楽しんだあと、ご帰宅です。
急いで部屋に戻るとベッドにイクトくんの姿はなく・・。

あむちゃん「あーあ、よかった。心配すること無かったじゃん。いなくなってサッパリー(棒)

👆🏻と言いながら、上着をしまおうとクローゼットを開けたらその中からイクトくんが倒れ込んできますwww

イクトくん、なんとクローゼットで眠っていました😂💞💞 なかなかジャストフィットサイズのクローゼットね😂😂
あむちゃんに呼びかけられてようやく起きるイクトくん。

あむちゃん「どうしたの?なんかあったの?」
イクトくん「心配してくれるんだ…」

いつもはツンツンしてるあむちゃんもさすがに心配そう。そしてチョコ味のたい焼きをプレゼント🐟🍫

あむちゃん「チョコ味!ゆうべからお腹空っぽでしょ?それ食べたらさっさと帰れ!」
イクトくん「・・・」
あむちゃん「・・なに」
イクトくん「いや、怒ってるわりにオレがチョコ味すきって覚えててくれたんだなーって

🥹✧︎*。
照れながら渡すあむちゃんも激カワだし、チョコ味の意味にちゃんと気づくイクトくんもだいすき

ヨルも魚に大喜びで癒し。
イクトくんはたい焼きはしっぽから派なんですよね〜みなさん覚えておきましょうね、ここテストに出ますよ〜

イクトくん「そーいやおまえ、窓の鍵はちゃんとかけておいた方がいいぞ ぶよーじん😯」
あむちゃん「そこから不法侵入した変態ネコミミ男がそれ言うか!?」
イクトくん「変態っておまえ…。意味わかって言ってんの?」
あむちゃん「あ、あたりまえじゃん!😠//💦」
イクトくん「ほんとに?ホンモノの変態がどんなだか知ってるんだ?」
あむちゃん「へ、ホンモノ・・?💦」
イクトくん「そ。人が寝てる間ずーっと寝顔を見てニヤニヤしてるような あむみたいなヤツ」
あむちゃん「ち、ちが‼️ ニヤニヤなんかしてないもん!」
イクトくん「へー?つまり見てはいた、と」(にやにや)
あむちゃん「もー‼️たい焼き返せー‼️💦」

☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️❤️‍🔥
みなさん分かりますか?これが"幸せ"です
ねえこれニヤニヤしないで見れる人ってこの世にいるの??????
わたしはぜったいにむり マスクで隠れきれないくらい口角上がる

たい焼きを食べ終わったイクトくん、さっさとあむちゃんの部屋の窓から外に出ようとしますが、ヨルに全力に引き止められます。
そんな様子を見てやはり心配なあむちゃん。

あむちゃん「行くとこないの?」
イクトくん「…まあな、べつにヘーキ。オレどこでも寝られるし、どっかで野宿でもして…」
あむちゃん「そんなの、具合悪いんでしょ?」
イクトくん「…あれ、もしかして、ここにいて欲しいとか?」👈🏻😸
あむちゃん「そんなワケないでしょ‼️💦」
イクトくん「まあ、おまえが寝顔を見てニヤニヤしないならいてやってもいいかな」👈🏻😸😸
あむちゃん「ニヤニヤなんかしない‼️💦」
イクトくん「じゃあ もっといてやるか」👈🏻😸😸😸
あむちゃん「…って、そうじゃなくてー‼️‼️」

イクトくんの体調が悪いのにどこにも行くところが無いことを知るあむちゃん。
そうして、あむちゃんのお部屋にイクトくんが滞在することになります。🥹🫰🏻

あむちゃんとイクトくんがお話ししているときに、あむちゃんママからご飯に呼ばれるんですが(階段下からなのでお部屋には入ってきてないよ)、ここのイクトくんの表情みんな見て欲しい

なんかね、ふと我に返った顔してるの
それまであむちゃんとじゃれながら いつもの意地悪な顔してたのに

この顔みてさ、私、イクトくんはふだんこんなふうにご飯に呼ばれることは あんまりないんじゃないかなって思ってしまって いや 分かんないけどね
家にはお母さんはいたはず(たぶん)だし、毎日ごはんも用意してくれてるのかもしれないけど、なんか あんまり居間にいるイクトくんが想像できなくて😢
なんだかイクトくんが自分との環境の違いを感じた一瞬だったような気がするんだ・・。

それはそうと作画いいよね この回
あむちゃんがめちゃめちゃかわいいし、
イクトくんがめちゃめちゃかっこいい


◾︎第66話『お騒がせ!猫耳少女!?』

この日からあむちゃんは新学期の始まりみたい。
パパもママもあみちゃんもいないみたいなので、イクトくんとヨルはお留守番です。

お腹が空いたイクトくんのためにヨルは食材を持ってこようとリビングへ向かいますが、そこでだいすきな毛糸を見つけてしまい、、😂😂

そしてヨルの帰りが遅いと思ったイクトくんが階段を降りると、毛糸がリビングの色んなところに絡まりまくってました(笑)まじどういう状況よこれ(笑)

毛糸まみれヨル「イクト…動けないにゃ💦」
イクトくん「……おい」

イクトくん、ヨルに絡まった毛糸をほどこうとしますが、なんか全然うまくいってない(笑)

ここであむちゃんご帰宅です。😂
部屋はぐちゃぐちゃ、部屋から出るなって言っていたイクトくんとヨルがリビングにいる、とさすがにこの状況にご立腹なあむちゃん。

毛糸で遊ぶイクトくんとヨルかわよすぎだよな🥹🧶
いや遊んでたのはヨルだけなんだけどさ、イクトくんが手先不器用すぎるせいで一緒に遊んでるみたいになっちゃってるから😂😂かわ😂😂

この日もあむちゃんはたい焼きを買ってきてあげてたんだけど、怒っちゃったので、しゅごキャラ伝いに渡そうとします。

イクトくん「グ~(はらへり)」
あむちゃん「お腹すいてるんでしょ?イクトに回して💢」
ラン「回して」🐟
ミキ「回して」🐟
スゥ「回してください〜」🐟
ヨル「たい焼きにゃ〜😍」🐟
イクトくん「……ねーよ」

ギャグすぎる😂😂😂
この流れテンポ良すぎてだいすきwww
これ4つたい焼き買ってたのに、間のランミキスゥがひとつずつ取ったもんだから、ヨルで品切れしたんですよwwwwww
いやいやいやなんでランミキスゥが食べてんだよ笑
いちばん食べなきゃいけないイクトくんは1個もないwww

あむちゃん「あんたたちが食べてどーすんの!💢」
ラン「だったらあむちゃんが直接イクトと話せばいーのに」👈🏻なんでそうなる😂
あむちゃん「なんであたしが…。こっちは学校にいる間もずーっと気が気じゃなかったっていうのに…。」
イクトくん「へー?ずーっとオレのこと気にしてくれてたんだ?やっぱり好きなんじゃね?」
あむちゃん「バカ!唯世くんにも本当のこと言えないし、なんかウソついてるみたいで、ホント迷惑なんだから!」
イクトくん「イヤなら本気で追い出しゃいーじゃん」
あむちゃん「あたしはいつ出てもらっても良いんだからね!」👈🏻😭

あむちゃん〜😭
そう言いたくなるのは分かるけど😭😭

さっきまでめっちゃ楽しい雰囲気だったのに😭
急に暗くなるじゃん😭😭😭辛‼️😭😭😭

これさ〜イクトくん結構とばっちりじゃないすか😭
イクトくんは遊んでたわけじゃないしなあ・・

そんなあむちゃんの言葉をイクトくんは素直に聞いてしまい、翌日お部屋から出てってしまいます😢

原作よりもアニメのあむちゃんって冷たいよね
アニメにはデスレーベルが命削るみたいな設定無いから?
なんか原作より雰囲気平和だし、元気そうだもんね、アニメのイクトくん
たぶん尺を伸ばすためだと思いますが・・。

あとあむちゃんさ、イクトくんへの餌付け、たい焼きとかクレープとかそういうおやつじゃなくて、炭水化物とか肉系メインの方がいいと思うんだ笑


以上、イクトくんが1回同棲して出ていくまでの回でした😸
原作ではママにバレるまで連日泊まってるんだけど、アニメでは原作の話が刻まれてるんですよね〜。

今回は喧嘩別れみたいになっちゃったので、いちゃらぶは次回までのおたのしみ!❤️‍🔥

あと、2期からなぎひこが出てくるんですが、イクトくんメインで語ってると、なぎひこやりまを語る隙が全然ないですね(笑)
関わりなさすぎて!😂😂
全く興味なくてスルーしてるとかじゃないからね・・
また別の機会に話しましょ・・。

すみません、こっからちょっとめんどくさいオタクの語りしてもいい?

1期のイクトくんと2期のイクトくんって結構雰囲気違わない? 中身の人格ちょっと変わってる気する

なんかね、1期はかなり原作に近いイクトくんなの
2期以降ちょっと違うから、1期のノリで観続けると、「あ、あれ?なんかちょっとちがう?」って感覚になるんですよね。

何が違うのかって考えてみたんだけど、たぶんイクトくんがコミカルになりすぎ
年相応の高校生になってるというか。よく笑うし。

2期の雰囲気自体、結構コミカルになってるんですけど、それに合わせてイクトくんもちょっと馴染みやすいというか俗っぽい雰囲気になってるんすよ

あむちゃんと同じ立ち位置で口喧嘩してたりとか、イースターの研究員たちと軽いノリで接してたりとか…
全体的に喋りすぎなのかな、ミステリアスな雰囲気が削がれちゃってる。

それによって何が変わるかって言うと、1期で楽しんでたような、"イクトくんこの時何考えてたんだろ?"とか"この時どう思ってるんだろ?"って、本人喋らないから何考えてるかわかんないけど、今までの経験できっとこうなんだなって予想する…、っていうことができなくなってるんですよ

ただ口から出た言葉を素直な気持ちとして受け取って完結、って感じ。
でも私が求めてるイクトくんはそれじゃなくて。

ちょっと予想つかないような行動してくるとこが好きだったから。
2期以降のイクトくんは感情と行動が読みやすいの。
なんとなく違うなって思ってる理由、そういうことかも。

イースターの戦いが全て終わって、イクトくん側の家庭の事情も解決して、イクトくんの心も穏やかになって・・って状況なら良いんだけどね。
まだ、この時は何も解決してないじゃん?

まあ、ちょっと雰囲気変えることによってアニメの波が出せたり、尺を延ばしやすくなったりするんだろうけどね。
もうこの時点で、アニメが原作にかなり追いついてしまってるから・・。

あと全体的な話もそうなんだよね
スタッフが1期と結構入れ替わってるからか、アニオリの描き方もちょっと違う

1期▶︎2期▶︎3期で対象年齢が少しずつ下がってる感じあるよね

全然を感じない!とかそんなことは全く思わないけどね!(3期のopの作り方はどうなのかってちょっっっとだけおもうけど😺)
作画もすごいキレイだし、opもedもかわいいしね。
馴染みやすいイクトくんもすごくcuteなの。
ただ、私の好みのイクトくんか?って言われると、うーん?ってなるってだけです。

ほんとにめんどくさいオタクだな、すみません。
まあふつうに好きだけどさ!!!好きじゃなかったらこんないっぱい感想書いてないから!!!
ちょっと違うなって思ったってはなし!

#️⃣6につづきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?