見出し画像

【乙女ゲーム】わたしがおもう"カワイイ"おとこたち

私が勝手にカワイイ〜と思ってるだけなので、
一般的にかわいい属性とされるおとこたちじゃないかもしれないです。
好きなおとこたちに対してはカッコイイよりカワイイという感情を抱きがちな私。
つまり私がただ推してるおとこたちを挙げていく、とてもかる〜い内容のnoteとなっております。

⚠️以下作品のねたばれ含みます。

・キューピット・パラサイト
・ビルシャナ戦姫
・ピオフィオーレの晩鐘(続編込み)
・9 R.I.P


💚螢彩院・F・琉輝(キュピパラ)

かわちい

螢彩院くんは最初化粧水をぶっかけてくるし、顔面偏差値が低い人間の顔は顔として認識できないとかいうド失礼マシンなんですが、共通√の顔面パックスチルあたりから流れ変わった。
こいつはかわいい。

自分が恋愛感情を持つことに慣れてないから、経験値ゼロのバブ状態で主人公に惹かれていくんでいくんですけど、その過程があまりにもかわいい。

「あんたが…可愛く見えるんだ…」
😣🫵🏻🫵🏻🫵🏻🫵🏻🫵🏻🫵🏻🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷

FDも更に可愛さが増してて最高に素晴らしかった…(以下note参照)


❤️平教経(ビルシャナ)

いかつい顔してますね

正直最初からずっとかわいい。
主人公にデレてるわけじゃないんですけど、あまりにも主人公を追いかけるのに必死すぎて。
おま…カワ…となる。そんなに主人公と戦いたいんだね…。

そして自分の立場を(割と結構)犠牲にしてるのに、なお主人公になかなか会えず、会えても戦えないという可哀想な立場。ここが一層萌ポイントですね。

もちろん主人公と恋愛関係になった後もかなり良いです。この子も恋愛感情に慣れていないので、そういうやりとりの時は終始照れながらお話ししてくれるんですけど、なんとまあ…可愛らしい…☺️

遮那に寄り付く知盛と重衡の存在を鬱陶しく思ってそうなのも良いよね。その心に独占欲、みえます。

教経について熱く語っているnoteがこちらです。


💚楊(ピオフィ)

顔が物騒〜😸😸😸

「え?かわいい?」って思わないでください。
間違いなくかわいいですよ。

無印ではねすっっっごく物騒なの。すーーぐころそうとしてくるし。主人公に執着してるわけでもないし。ハピエン騙しのBADあったりするし。

でも続編までプレイした今考えると続編のデレを美味しくさせる材料でしかなかった。
あと続編に出てくる袁の存在が恐ろしすぎてナ…
袁と比べると楊ってめっちゃかわいく見えるんですよ。

ある日喧嘩して主人公が教会に帰ったときの
「……すまん」
に私は(か゛・か゛わ゛〜〜〜!?!?)ってなりました。楊って謝れるんだよ!!!みんな知ってましたか!?

しかもその後「お前がいないとつまらない」って言ってくるんですよ。
ふだん「…ふむ」とか「…悪くない」みたいな言い回ししかしないのにさ
しゃあなし老鼠に帰ってやるよ〜(ニコニコ)


🖤魅ナミ(9RIP)

美白

まずフォルムがちっちゃくてかわいいでしょ、そして人工角がかわいい。天然モノじゃないの。悪魔なのをアピールしたいがための嘘角かわいい。ふだん口も態度もすこぶる悪いのにデレる時は素直になっちゃうのかわいい。もうすべてがかわいいの。

カワイイ代表スチルは、一緒にベッドで抱き合って喧嘩するとこかな〜!??ああいうのオタクだいすき〜!!!

ベッドで主人公が「なんで最初出会った時夢に現れなかったの?」って聞いた時、最初は「ショック死するから〜」って誤魔化してたくせに、よくよく聞くと「会えたことに高揚しすぎてそんなこと考えつかなかった」って言うんだよ。

か・か・かわい〜〜〜〜〜!!!!!!‪♡♡♡
これは死。さすがにキュン死。
矛盾引き起こしてるのカワイイ〜!!!!!!矛盾サイコ〜!!!!やったー!いえーい!


まじでノリで書いたので語彙力どっかいってますね。
これからカワイイおとこたちに出会えたときはここに追記していこう(⩌⩊⩌)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?