今年買ってよかったもの

色々あった2020ももう終わりますね。というわけで今年かってよかったものを思いつくだけ上げてみようと思います。物欲があんまりないので買い物しないけど。

・ペンタブ clipStudio 
6月くらいにWacomのペンタブを買いました。クリスタも使えるタイプのやつです。一応ワイヤレス接続も出来るらしいんですが、有線で使っております。絵を書いたりnoteのヘッダー画像を作ったりするのが捗りました。
しかし機能は多分ほぼ使いこなせてないような気がしますね。


・DAISOのプチブロックシリーズ
nanoblockのパクリ……もとい廉価品。クオリティの差はあるだろうけど、最近出た恐竜とかは完成までに1時間弱かかるのでよい暇つぶしになります。私が不器用なだけでは?うるせ……

・シュガルンの画集
魔法道具通販カタログもついてる方。カラーでシュガルンの世界を覗き見できる、これだけで買いでしたね。にしても可愛い。私のかわいいはシュガルンから来てるような気すらする。

・シルバニアの赤ちゃん
シルバニアファミリーの赤ちゃん。ただひたすらに可愛い。か弱き存在、マモル……マジで可愛いです。500円ぐらい?で赤ちゃんがいろんなコスチュームを着てるのが買えます。私の家にはしかのあかちゃんとショコラうさぎの赤ちゃんがいます。後は普通に買ったペルシャ猫の3つ子の赤ちゃんです。どうしてこんなに可愛いのでしょうか……救い。

来年以降欲しいもの
・ほしぞらネコのファミリー
黒猫ちゃん。占い好きのママとマジシャンのパパという結構やば……いえ楽しそうな御一家。どういう生活してんだ?パッケージ状態のシルクハットに入ったほしぞらネコの赤ちゃん、異様なまでに可愛い。
・シャニマス画集
半年ぐらいシャニマスにどっぷりハマっていたので欲しい。最新版が出たら合わせてほしい。これはまじなんですけど、絵が上手いんだ……シャニマスってのは……
・ZIPPO
カッコイイからほしい。喫煙者だし。オリジナルで……作っちゃおうかな……?とも思ってるけどなんやかんやノーマルのが一番いい気もする。ところでなんでZIPPOのデザインって妙に輩感エグいて〜〜〜〜なんですかね。エモいのくれエモいの。

以上、オタクの役に立たない買い物でした〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?