見出し画像

欲しがり屋さん

画像はどポジティブな紅茶のパッケージです☕️
以下、最近思っていることを書きます。

▪︎欲張ることと手放すこと

最近いろんな人に出会って「叶えたいことはもっと欲張っていい」のだと思えた反面、「何かを叶えるためには手放すべき」とも聞くので、何を手放すべきなのか考えている。

叶えたいことに優先順位をつけて、一つ目に集中している間は二つ目を手放せばいいんだろうか。
「叶わない」と思い込んでいる思考を手放せばいいんだろうか。
叶えたいことを深掘りして真の目的を探し出し、手段に執着する気持ちを手放せばいいんだろうか。

仕事も恋愛も叶えたいってなったらどうしたらいいの?欲張りすぎですか?


▪︎お金をもらうということ

いろいろ行き詰まっているので明日から新しい学びを始めることにした。水曜に決断して木曜に入金して土曜日から始める。
一刻も早く人生を変えたい。自分が輝ける方法で人の役に立ち生きていきたい。その思いが私を走らせている。

お金を稼ぐとは誰かの役に立つことの対価だ。
もしも他人の役に立つことが、自分にとってはラクな分野であれば「ラクして大儲け!」のような話も成り立つ。
だけど基本的には手間がかかる作業を誰かにお願いをしたいとなったものが仕事なので、ラクでは無い可能性の方が高い。だから「ラクして大儲け!」は基本胡散臭いと思っている。

でもラクではなくても楽しむことはできるんじゃないかと私は信じている。創意工夫を凝らして楽しみながらお金をいただくことは決して胡散臭い話ではないと思う。だから頑張る。

こんなこと言っておきながら「無料で神副業教えます♡」とか札束の写真とかを載せ始めたらぜひぶん殴ってください。


▪︎さようなら

この前の日記にもちょろりと書いた、一個上のお兄さんとは完全に縁が切れた。
LINEのやりとりの返事が来なくなったときは、いつもなら私が「元気ですか」と数日後に後追いしてみたり、向こうから返事が突然返ってきてたけど、それが無くなってあっけなく終わった。
私はお返事もらえない人に執着するのはもう止めようと思ったし、向こうは私に飽きたんだと思う。知らんけど。

一ヶ月ぐらいめちゃくちゃ泣いた。こっちも気に食わないことは意外とたくさんあったので一人で怒ったりもした。嫌いになってやろうと思った。
この人とやりとりしていた時間を手放さなければ新たなものは得られないと頭では思っているのにそれでもずっと心は悲しんでいた。
恋愛対象じゃない人とずっとやり取りしていても、私は恋愛がしたかったからそっちに割ける時間は必然的に短くなるし。
でもこれまで楽しかったのは本当だったから。友達でいたかったのは本当だったから。

やっと四六時中思い出したりはしなくなってきたけど、たまにふと元気かなと思う。
まあきっと元気でしょう。
素敵なものをいろいろ教えてくれてありがとうございました。ほんとに。10ヶ月は私の宝物です。
心も身体もお元気で。

この先、私より優しくて器が大きくてかわいい人に出会えるといいですね!べー🤪


そんなこんなで悩みながら生きています。
他人と比べて悲しくなったり苦しくなったりしながら、自分にしかできないことを探しています。

そんな自分を愛してくれるみなさんには本当に感謝しています。
なんか友達と話す度に思うんです。なんでみんなこんなに優しいのって!
私はこんなところを読んでくれているあなたに幸せになってほしいです。私と会ったことなくても話したことなくてもね!
どうせ生きるならめっちゃ幸せになろうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?