ドラムスローンをデスクチェアとして扱い半年がたちました。

最初

そうなんです、半年が経ちました。実は。
なので折角なので。何か書き留めて置きます。
冬から使ってて、 もう梅雨と夏に差し掛かり…
これオールシーズン制覇したと言っても過言なので、
伝えたいことは大体伝わると考えている所存です。

理由

ドラムなんてしてないですよね?

はい、そうです。ただ聞いてください。
私は最初に冬から使っててと言いました。
冬、それは2022年の冬…アニメ…ぼ…?
ぼっち・ざ・ろっくなんですね。接点はそれです。

前の椅子が嫌な理由ってなによ?

えっと。だらだら書くんですけど。
理由はいっぱい(5個でした)あります。

・回らない椅子がいい
スプラトゥーン3をしてて、ドラムスローンの前は数千のニトリの椅子だったんすけど、スプラトゥーンはジャイロで操作するのが一般的なんですね。それで、スプラしてるときに椅子を足でくるくる回しちゃうからエイムがくるうんですよ。でもドラムスローンにしてからスプラトゥーンしてない。

・椅子はコンパクトなのがいい
オフィスチェア君は足がでけぇんですよ。必要以上にでけぇんすよ。どれを見ても大体でけぇんすよ。人をこかしてやろう!という意思が感じられないです。(褒めてる)てか図体もでかくないすか?ドラム椅子君は小さいし持てますよ?

・背もたれがないのがいい
椅子はね、背もたれなんて要らないんですよ。背もたれがあったところで、もたれるんじゃなくてもたれさせれらる(?)感じがあるんですよ、それに背もたれがあることで、椅子の向きを作ってしまってるんですよ。360度どこからでも座れる椅子がいいですよね。試しにニトリの椅子の背もたれを取ったら座面に向きがあるせいで微妙でした。

・手すりはいらなかった
手すりは、体を横に倒しまくるときくらいしか使わないんじゃんって思って。もっと砕けた姿勢になりたければベッドでいいじゃんってなるし。腕は机の上でのんびりしてるときが多いので、いらないと思いました。

・高い椅子には手がでなかった
今までの理由を全て棄却して蝶々丁超高級椅子で一発逆転みたいなのも一瞬考えましたが、試し座れるような場所は近所で知らないので高級椅子ガチャ一発10万とか勇気がでません。

ドラムスローンがえらばれたのは?

ぼっち・ざ・ろっくに影響されてドラムのグッズ見てたら、丁度ドラムの椅子いいやん!ってなってそれだったと思います。好きなキャラは山田リョウ
今更ですけど買ったのは[Pearl ドラムスローン D-790]
パールって響きがすこ。その中で高さが低そうで、
お求めやすい価格の物ということで選びました。

乾燥

大体

よかった。大体ね、住めば都。
動かない偉大さ、小さい故の広さ。
足置きが気持ちいい ← これガチ

季節

冬は足置きが寒い、夏はヒンヤリ
夏は座面がむれそう。

痛覚

お尻は座ってると少しは痛いけどね。
腰は意外と痛くない。立った時も痛くない。
片足椅子に乗せて、片足後ろに持ってくるとか。
そういうトリックシットができるのが強い。
これは椅子がシンプルなおかげ。

物物

Pearl ドラムスローン D-790 でよかったのか。
まだ低くなるのがいい。
高さが 430 - 650 mm なので、
一番低く使ってもまだ少し高い感はある。
尻ガードも強くていいなって。

尾張

人に勧めますか?と言われると勧めます。
それは失敗してもリスクが低そうなので。
別の場所で使えそう、完全に外用にしてもいいし。
場所を取らないしね。捨てやすいほうだしね。
回らないし、小さいし、足置きがいいし。
値段もそこまでだし。

次に買うとしたらどうしようはある。
・高級椅子10万円ガチャ
・超高級ドラム椅子ガチャ
この2択、椅子で悩むとか辞めたいしね。
値段度外視で満足できる物を買いたいよね。
ガチャは試しに座れる機会がないからそう言ってる。

そんなこんなで以上です。