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マインクラフトのtextureパックの作成方法
まずはじめに
作成をするにあたって必ずやらなければいけないことがあります!それは、ファイルの構成です!下のmediafireからダウンロードをしてもらえれば大丈夫です!
ファイルを展開(解凍)して中を確認しよう!
ファイルを開くとmanifest.jsonというjsonファイルがあるのでそれを開きます!中にこんなことが描かれているのでここを編集していきます!👇
![](https://assets.st-note.com/img/1707454862853-wJhIEBRrEJ.png?width=800)
自分のtextureの名前とtextureの説明を決めよう!
編集する部分
"description": "自分のtextureの説明", 例 : made by NiYi
"name": "自分のtextureの名前", 例 : NiYi Pack V1
上の部分が編集出来たらUUIDを設定しよう!
UUIDとは👀
情報を相手(server等)に認識させるための文字列のことを指します!このUUIDがないとMinecraftにloadさせた時にMinecraft側は(???)って状態になって反映されないので忘れず設定しましょう!
UUIDの生成方法!
基本的にはどのTOOLでも大丈夫です、ですが念のため自分がよく使っているサイトをご紹介いたします
そしたら"UUID" : ""という欄に張り付けていきます!※上と下で別々のUUIDを貼り付けてください
![](https://assets.st-note.com/img/1707456130181-jKb0VqRWNu.png?width=800)
貼り付けたらvs codeで開いている人はctlr+s ,スマホの人は保存をします
ドット絵を作成する!
textureを作成するにあたって一番重要であろう"見た目"を作成していきます!使用するサイトを載せておきます
ドット絵を作成するって言っても、イメージがなかなか浮かばない…そんな方に!
現在このページを見ている方の使用用途によって分けれるよう、テンプレートを用意しておきました!詳細は一番下に書いてあるのでよろしくお願いします!
ドット絵が描けたらゲームに反映させてみよう!
スマホならダブルタップ、PCならダブルクリックでloadが入ります!
設定からグローバルリソースまで行ってtextureを適応します!
![](https://assets.st-note.com/img/1707458286011-PiCHjdkpLz.png?width=800)
適応ができたら完成です!お疲れさまでした!
ここからは先ほど説明したtextureのテンプレートについてです
内容
・いろいろな剣のテクスチャパック
・テクスチャパックの作成工程をさらに詳しく解説します!
詳細はdiscordのVCにて指導可能!
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