見出し画像

中の人がやってるアスリートのためのトレーニング①上半身

とりあえず第一弾。
上半身ウエイトトレーニング中心に紹介していきます。

私がコーチとして選手に教えたり、実際にチームに取り入れてやったものです。

ウエイトトレーニング、まぁその他のトレーニングもですが、大事なのは方向性です。ある程度方向が合っていれば、自分のパフォーマンスを向上させることができます。
だから大事なのは、大きく間違えないこと。

(YouTuberの腕を太くするトレーニングとか足を太くする〜とかそう言うのを見てると、方向性を間違えます。むしろパフォーマンスが下がるので気をつけてね。)

専門家の計算されたプログラムでやったら効率はいいですが、もちろんそれにはお金がかかります。

(ただ、お金がある人はやっぱり専門家の意見を聞きながらやった方がマジでおすすめ。)

私はGS performanceでセミナーと8回のトレーニングを受けましたが、マジで一生物の経験でした。合計12万くらい。超おすすめ。

もしくはnoteを買う。

しかし、そんなお金がないよって方は私のノートを見てくれれば、かなり勉強になると思います。

----------

あ、加賀さんを知らない方へ。
http://gsperformance.tokyo/profile/


“2014年には、日本のS&C専門教育機関であるNSCAジャパンがその年設立した「NSCAジャパン・S&Cコーチ・オブ・ザ・イヤー賞」を獲得し、日本国内初の最優秀S&C指導者として表彰される。”

要は日本一のアスリートのためのトレーニングコーチってことです。

-----------

主にはGS performanceで教わったことや、加賀さんの無料コンテンツを参考にしています。もちろん有料ノートも。

ただ、丸パクリをすると加賀さんにお金は入らないので、本当に方向性を示す程度にとどめています。

内容的には、自分が現役時代に知っておきたかったものになってるので、選手の皆さん(特にS&Cコーチがチームにいない人たち)に、マジで買って欲しいです。

もちろんそれ以外の人にも、おすすめ。健康に毎日生活するためのトレーニングでもあります。なので、私はアスリートではないですが、ほぼ毎日ここで紹介している(何かしらの)トレーニングしてますね。

では動画や記事の引用を示しながら、トレーニングや理論を紹介していきます。

かなり量があるので、わからないところがあったらTwitterのDMまでお願いします!

では、張り切っていきましょう。



・腕立て

ここから先は

3,441字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?