見出し画像

2024.05.14 献血の話

献血!!!

なんで献血したの

いきなりですが献血ってした事ありますか?僕は今日はじめましてでした。
献血にどういうイメージ持ってます?怖いとか、する意味がわからないとか、色々ありますけど。僕は今まで自分の血液型が分からなかったので僕の血って誰が必要としてるんだろうって思ってました。
そんなこんなで知り合いに勧められてさっき献血してきました。
ジュースとかお菓子貰いまくれるって謳い文句でまんまと引っかかってしまった。愚かですね。

献血ルーム 突入

なんかちいちゃい病院みたいで雰囲気◎でしたね。
サービスエリアでしか見た事ない自販機がタダで飲めました。ジュース貰いまくれる話、本当だった。お菓子もご自由にお取りくださいコーナーがあったりした。すごい。

こういうやつ

なんでも、血を抜くから水分をいっぱい取って欲しいかららしい。普通に考えたら当たり前ですね。
こういう水分の話とか、血を抜く前、抜いてる時、抜いた後のことまでちゃんと話してくれた。みんな優しそうな人ばかりで大変良かったですね。

抜くぞ〜〜〜〜〜〜

の前に、初めてだったので個人情報とか血液型とか消毒に対するアレルギーとか検査したよ。面白くもなんともない。ただ、ちっちゃい機械で血を数滴とるやつ、一瞬だけだけどスゲー痛い。ぷすっとかじゃなくヂグッ!!!みたいな痛みが来て思わず声が出た。痛すぎるって。
ということで歯医者のベッドみたいなのに座って注射して血を抜いた。
肘のとこにあるデカ血管に針刺して血を抜いた。刺さってるところなんか熱かった。みんなそうなるらしい。最初は検査用の血を少しとってから献血するらしいんだけど機械の中で僕の血の入ったパックがゴウンゴウン揺れてて面白かった。
それが原因かはよく分からないけど血が抜かれてる時ずっとニヤニヤしてたしふふっとか言ってたらしい。僕は貧血でハイになるタイプなのかもしれない。

抜いたぜ……

抜き終わったあと何分か安静にしてから待合室みたいなところ戻った。先に終わっていた知り合いと血管が見えなくて血抜きできなかった知り合いがブロスタをしていた。流行ってんの?
先に終わった方の奴の近くにちっちゃい袋あってなんなのか聞いたら米だった。

雪若丸。2合分もある。

スマホアプリを登録すると貰えるらしい。さっそく登録した。みんなもやろう!

𝐀𝐩𝐩 𝐒𝐭𝐨𝐫𝐞

𝐆𝐨𝐨𝐠𝐥𝐞 𝐏𝐥𝐚𝐲

米以外にもカレーとか牛丼のレトルトも貰えました。献血で食って暮らせる…?
そんなこと無かった。普通に月イチじゃないと献血できなかった。至極当然ですね。

おわりに

みんなでめちゃめちゃ血抜きまくろうな!
p.s:帰りに行ったお好み焼き屋 めちゃめちゃ美味しかったです

モダン焼きです。何がモダンなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?