見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活12日目

2020.4.2  にちりん島生活12日目

↓11日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活11日目

***

キャンプサイトからトンファンが立ち去らない!?

画像1

毎日島内放送で「キャンプサイトにお客さんきてるよー」って聞いて見に行くも、トンファンが来てから一向に立ち去らない。

これは、もしかして、もしかする?  とググってみると案の定……。

住人厳選できない(追い出せない)パターンでしたorz
(oh...)

実際にトンファンに話しかけてみると

画像2

何この2択ー!!!!
何で拒否できんのかーーーーい!!!!
(おのれ、たぬきちーーーー!!!!)

ということで、システムには抗えないので、潔くたぬきち氏のところへ行き、トンファンの移住の準備を進めることにしました。

画像3

(このたぬきおやじがー!!!!)

ぶっちゃけどこでもいいんだけどな……
なるべくフルーツを植えてない場所で探して、何とか決めました。

画像4

(気に入らなくてもいいのよ)

トンファンが移住してこないことには話が進まないのでね。仕方ない。
これもいつかくるペーターの移住に必要な過程なんだ!  と思うと不思議と頑張れちゃうもんです。
(惚れた弱みってやつですかね////)

***

ブルブルなリアクションゲット

画像5

可愛いリリイちゃんに呼び止められて、ブルブルなリアクションを教えてもらいました!

リリイちゃん、ありがとう!

次ゆうたろうに遭遇した時に使うかな。

***

アイダホと宝探しゲーム

画像6

アイダホと宝探しゲームをすることになりました。
(自分から話しかけたのか、呼び止められたのか忘れちゃった)

ゲームは簡単で、アイダホが彼の宝物をにちりん島のどこかに埋めたから、制限時間内に掘り起こすのがルール。

よーい、どん!  で途中パチンコで風船を打ち落としたりしながらも余裕で時間内に宝物を掘り起こすことができました。

画像7

ゲームの景品はアイダホが埋めた宝物。
(え、いいの?  もらっちゃって)

何だろう。ワクワク。と思っていたら、なんと……

画像8

マッスルスーツでした。
(いらねぇぇぇぇ!!!!)

まあ、アイダホらしいっちゃあらしいけど。

***

ジョニー、再び遭難

画像11

島パト中、また見慣れた鳥が倒れているのを発見。
(スルーしていいですか?)

仕方ないので起こしてあげると、また遭難して通信機器も壊れたそう。
(絶対船乗り向いてないって)

画像9

今回は「助ケテクダサーイ」のお願いに「イヤだ」で答えたんですが、「なんやかんや言っても君ならやってくれるよね☆キラッ」みたいに言われたので、探してあげました。

でも私一つ気付いたんですけど、毎回仲間に既読スルーくらってるし、仲間に突き落とされてる説ないですかね?笑

***

今日のあさみさん

画像10

今日もまだ塩対応でした。
いいよ、いいよー。気長に距離詰めるから。

***

さくらんぼのランプのレシピゲット

画像12

カルビ……間違えたカルピのお家に行ったらDIY中で、さくらんぼのランプのレシピを教えてもらいました。

さくらんぼのランプって絶対可愛い♡作りたい!

と思って島中になっているさくらんぼを収穫したものの1コだけ足りなくて作れませんでした( ;  ; )
(うぅ、残念)

***

フーコ来たる!

画像13

島パト中、見慣れた可愛い子ちゃんがいると思ったら、フーコちゃんでした。
(おひさ!)

相変わらず天体観測が好きみたい☆
(私も月とか星見るの好きー)

まだあつ森では流れ星を見られてないのですが、流れ星にお願い事をするといい事あるよーってことと、スターなステッキなるDIYレシピをもらいました。

画像14

(ナニソレ。絶対可愛いやつやん)

でも材料見てもどうやって入手したら良いのか分からず。
多分流れ星にお願い事するともらえるアイテムとみたので、また夜時間があるときにでもやろうと思います。

最後は食後の運動をしていた、たぬきち氏としずえさんでバイバイ。

画像15


13日目に続く

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活13日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?