見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活11日目

2020.4.1  にちりん島生活11日目

↓10日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活10日目

***

春、来たる

画像8

(桜のはなびらゲット。何に使えるのかな?)

4月になったので島の木々がピンク色に染まっていましたー!

春だー!  春がきたぞー!

春の訪れはこんなところにも。

画像9

うんうん、春ですなあ。

***

ぴょんたろう来島!  イースター始まる

画像1

島内放送でしずえさんが、そろそろイースターだよーと教えてくれました。

ということは、アイツが来てる……はず。

画像2

ラッキーバニー、ぴょんたろうううううううう!
イェェェェイ!!!!

画像3

(ほうほう)

ぴょんたろうによるとイースター本番は4/12なんだけど、それまでに色々な種類のたまごを集めてDIYしてちょーだい。
全てのイースターにちなんだDIYレシピを集めてDIYすると良いことあるよ。
とのことでした。

ということで早速。

画像4

パチンコで打ち落とした、そらとぶたまご

画像5

木になっている、はっぱのたまご

画像6

池、川、海で釣れる、サカナのたまご

画像9

岩を叩いて出てくる、いわのたまご

画像10

木を伐採して出てくる、ウッディなたまご

そして、イースターのDIYレシピはパチンコで打ち落としたプレゼントの中に入っていたり、

画像16

海岸で拾ったり、自分で閃いたり、

画像17

住人が教えてくれることでゲットすることができます。

ちなみに離島にも行ったけど、離島にははっぱのたまごは出てこなかったです。
(離島だから季節関係ないのかな??)

でも岩や地面からは入手できたので、島のだけじゃ足りないわって人は、マイル旅行券でお出かけもいいかも。
(そして多分ウッディなたまごも入手できると思う)

***

今日のあさみさん

画像11

人見知りなあさみさんとお近づきになるためのプロジェクト、通称プロジェクトA(おい)

エイブルシスターズに入ったら、何よりも先にあさみさんの元へ。

本日も見事な塩対応でした。
(めげないよ)

***

パンジーのテーブルのレシピゲット!

画像13

リリイちゃんのお家に遊びに行くとDIYしていたので、イースターのレシピをもらおうと思ったら……

パンジーのテーブルのレシピゲットー!
(うちの島パンジーないやー)

イースターではなかったけど、新しいレシピが増えると嬉しいね。
しかもパンジーて、絶対かわいいやん。

パンジー植えよ。
(それか離島から持ち帰ろう)

***

ヒノコ姐さんからプレゼント

画像14

ヒノコ姐さんに呼び止められ、何かと思いきや友好の印にシルクハットをいただきました。

ううう、ありがとう(うるうる)
ヒノコ姐さん、これからも付いていきますからね!!

***

ゆうたろう現る(2回目)

画像15

再び現れました、おばけのQ太郎(違う)
また幽霊と間違えられたんですけど、幽霊に。
んでまた飛び散った魂を回収してくれと頼まれたので、さっさと回収。

画像18

お礼は壁紙で、自分が持っていないものか高価そうなものどちらが良い?  とのことだったので、今回は持っていないものを選択。

すると!!

オレンジ迷彩の壁紙?  をもらいました(いらねー)

次はまた高価そうなものを選んでみようかな。

最後は初めて釣った大魚でバイバイ。

画像18

(うおおおおおおおお!!!!)

12日目に続く

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活12日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?