見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活10日目

2020.3.31  にちりん島生活10日目

↓9日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活9日目

***

仕立て屋「エイブルシスターズ」オープン!

画像1

結構楽しみに待っていたエイブルシスターズがオープンしました!

ということで早速、セレモニーを開催。

画像2

(みんなビックリした顔してるw)

今作はどんな内装なんだろう(わくわく)
いざ、オープン。

画像3

手前は売り物、壁にかかっているのはマイデザインだそうです(ほうほう!)

そして私が会いたかったあさみさんに声をかけます!

画像4

キターーーーーー!!!!
あさみさんの塩対応!!!!

これから毎日あさみさんに話しかけて、徐々に距離を縮めてお近づきになろうと思います。

画像5

(カッパの着ぐるみで記念撮影。バえてるわー)

***

キャンプサイトに宿泊者がきた

画像7

しずえさん放送でキャンプサイトに宿泊者が来ていることを知ったので、いざキャンプサイトへGO!

テントが張ってあったので入ってみると……

画像6

トンファンかよ!!!!
(トンファンファンの方ごめんなさい)

愛しのペーター、どこにいるの……?泣

***

新キャラ、ジャスティン来る

画像8

(チャラ男!  そっちがそうくるなら)

ウェイウェ〜イ!  キミ、ジャスティン、アタシ、うみ。しくよろ〜!

画像9

(後ろで見守るカルピちゃん)

9日目に来たムシを高く買い取ってくれるレックスと同じように、ジャスティンはサカナを高く買い取ってくれるそう!

ただし!

画像10

3回連続で指定されたサカナ以上の大きさのサカナを捕まえるという、腕前チェックに合格しなければならないとのこと。

(オニだー!!!!)

しかもね、その指定されたサカナがミノカサゴで。
いや、ごめん。釣ったことないから、カレイくらいなのか、アジくらいのなのか、スズキくらいなのか分からんわ。

はい、終了ー!!!!
てことでですね、はい。腕前チェックするって言ったものの釣る前から諦めたわけです。

で。
そんなこともすっかり忘れて釣りをしていたら、コイ、イカ、スズキと立て続けに釣って、なぜか合格しました。

画像11

(諦めてただけに拍子抜け)

サカナはまとめて売ったので個々の金額は分からないのですが、レックスの時と同様気持ち高い気がしました。

***

やっちまった後には福が来る♪

画像12

ひゅーっていう音が聞こえたので、パチンコで風船を打ち落としたんですね。

そしたら、やっちまったー!!!!

川にぽちゃん……
ゲーム内の私から、びっくりマーク出てた……。 

そしたら憐みを受けて、たぬきち氏から?  マイルをもらいました。

で。
その後にまた打ち落としたプレゼントを開けると……

画像13

30000ベルも入ってたー!!!!
やったああああ!!!!

終わり良ければ全てよし。
11日目に続く。

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活11日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?