見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活9日目

2020.3.30  にちりん島生活9日目

↓8日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活8日目

***

キャンプサイトオープン

画像1

(今日も可愛いしずえさん)

島内放送であった通り、キャンプサイトがオープンしました!

初日だからか?  まだお客さんは来てないみたいだけど、これから来てくれるといいなあ。
(愛しのペーター、カモン)

はい、そんなワケで恒例のセレモニーに参加してきましたよ。

画像2

夜のセレモニーめっちゃキレイやん!!
キラキラ光ってるー!

これからセレモニーは夜やろうかな?

***

新キャラ、レックス登場

画像5

あ、すみませんね。
セレモニーは夜やったんだけれども、新キャラレックスとは昼プレイした時に出会っていました。

新キャラレックスは恐竜みたいな位置づけでいいの、かな?

何をするひとか聞いてみると、ムシを集めてるひとらしい。
ムシを捕まえてレックスに売ったり、同じムシを3匹捕まえて渡すと、何か作ってくれるそう。
(何かってなにー!?)

で。早速手持ちのハンミョウを売ってみました。

画像6

ハンミョウが商店で1500ベルなので、商店で売るよりも高値で売れる!!!!

ほー!!!!

ということはきっとこの先、サカナについても同じようなのが出てくると予想。

どのくらいのペースでくるか分からないけど、コンスタントに来るのなら来たときにまとめて売っちゃった方が得なのかも。

***

住人お助けマン

画像3

(ちゃんとパジャマ着てる)

住人への挨拶回りをしていると、ヒノコ姐さんがいないことに気付いてお家へ。

ヒノコ姐さん、風邪ひいてた( ;  ; )

すぐに手持ちのおくすりをあげると、よくなったので一安心。

で。
島パト(島パトロール)してると、落とし物を発見。
近くにいたアイダホに聞くと「リリイが似たの持ってた」と情報をくれたので、リリイのお家へ。

画像4

無事ポーチを本人に届けることができました。

今日はなんだかいいことしたなあ(鼻高々)

***

焦るリアクションゲット

画像7

アイダホからピコンマークが出たので何かと思いきや、焦るリアクションを教えてもらいました!

わーい!

いっぱい使おーう!

***

ローン完済!  再びローン地獄へ

画像8

ちょこちょことローンを返済して、やっとお部屋を広くした分のローンを完済しました!!

で。早速敏腕社長のたぬきち氏の元へ。
家の場所変えられるよってことと家の増改築の説明を受けて、いざ増築の相談!

画像9

奥に新しい部屋を作るといいだなもと提案してもらったので、そうすることに。

画像10

348,000ベルで部屋が増やせるってヤバイ。
(現実は世知辛い)

***

新たな橋をかける

画像11

案内所で出来ることが増えて橋を新たにかけられたり、坂を作ることができるようになりました!

先に坂を作っても良かったのだけれど、高跳び棒がないと渡れない場所があるので、橋をかけることにしました。

橋の種類によって金額が変わってくるのですが、私はレンガの橋にしました。
(198,000ベルだったかな?  うろ覚えです)

たぬきち氏に橋のキットをもらって、いざ橋の候補地へ。

画像12

何回か想像してみて位置を微調整して、橋をかける場所を決めました!

そしてお久しぶりなハニワくん。
この子がお金を集めてくれるので、とりあえずほんの少しだけ募金しておきました。

住人も雀の涙くらいは募金してくれるけど、プレイヤーががっつり募金しないと終わらない(はず)なので……

住宅ローンと橋の募金がんばるぞ♡

***

友達と初通信

画像13

いつも子供の寝かしつけで寝落ちしてしまう私ですが……
寝落ちせず、しかも友達ともタイミングがあったので通信プレイで遊びました!わーい!
(私が地元を離れてるから、なかなか会えないのでゲーム内で再会)

チャットで、友達はスラスラと漢字変換して打てるのに、私はタラタラと平仮名でしか打てないから聞いたら、Nintendo Switch onlineアプリ(現実のアプリ)でチャットができるんですねえ。

すげぇぇぇぇ!

で。友達はちゃんとプロフィールの肩書きとか凝っていたので、通信を終えてから私も変えました。
(バえるママって何だよ……)

んー、通信楽しかった♡

画像14

最後はチョウチンアンコウと共にバイバイ。
10日目に続く。

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活10日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?