見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活8日目

2020.3.29  にちりん島生活8日目

↓7日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活7日目

***

案内所の建築工事が始まる

画像1

7日目に案内所の工事が始まるよーと聞いていたのだけど、案内所が空いてないと何かと不便。

マイル交換したいし、ローンさっさと払っちゃいたいし……

と、なれば……

***

タイムトラベルして案内所オープン!

画像2

はい。やっちゃいました。タイムトラベル*
(お得意技)

そしてそして待っていた、あの、愛しの

画像7

しずえさああああん!!!!
会いたかったよーーーー!!!!

前作では役場の村長秘書でしたが、今回は案内所のスタッフだそう。
担当業務は島メロや島の旗を変えたり住人のことを相談したりみたいです。

ふんふん。島メロはもう決めてるんだ。
(にちりん島だからアレしかないよね)

***

プロジェクトK始動

画像3

(いつものように完成セレモニー)

再びタイムトラベルをして時を戻し、案内所へ。

画像8

(よろしくね、しずえさん)

案内所に入ると笑顔で迎えてくれたしずえさん……。
あぁ、癒し。これでペーターもいたら最&高。

しかしそんな癒しタイムも束の間、たぬきち氏から声をかけるように言われたので、話を聞いてみました。

画像9

なんでも島をもっと発展させて、ゆくゆくはとたけけライブをにちりん島で開催したいと。
(とたけけー!)

そしてたぬきち氏が考えるこのライブ計画、通称

画像10

プロジェクトKの詳細を聞くことに。
(プロジェクトKて。パロディか)

プロジェクトのステップは何段階かあったのですが(忘れた)
まずはお客さんを増やすためにキャンプサイトなるものを作るそう。

画像11

レシピももらったので、いざ!  素材集め!

***

キャンプサイトを作る

画像4

素材集めは毎度恒例マイル旅行券の旅先でやりました。

もう随分とにちりん島の岩も復活してきたのですが、にちりん島全体の木と岩から素材を集めるのは骨が折れるので、離島で釣りやムシ採りを楽しみながら集まることにしています。

そして2回ほど行って素材集めは終了。

キャンプサイトを立てる場所を決めます。
私は悩んだけど……

画像12

崖の上にしました。
(意地悪ーw)

どうやって登るんでしょうかね。ふふふ。

そうそう、ちなみに。
案内所がオープンしたことで、マイルで交換できるモノも随分バリエーション豊富になりました。

画像13

CMで見たコーヒーカップはマイル交換家具なのね。
これは島の全体像を決めてから設置しようと思います。

***

ようほうばこのレシピゲット

画像5

アイダホのお家に遊びに行くと、またまた作業中でDIYレシピをもらいました!

ようほうばこですって。
(ナニソレ)

気が向いたら作ろうかな。

***

新住人カルピに引っ越しの挨拶の品をもらう

画像6

そうそう、そういえばもう一人、にちりん島に仲間が増えたんです。

名前は牛のカルピ(カルビじゃないよ)
アイドル系です。

そしてそのカルピから引っ越しのご挨拶に、ビーチベッドをもらいました。
ありがとう、カルピ!  ヤシの木の間に飾るね!

ちなみに前日に引っ越してきたたこ焼きのタコヤからは、古い墓石をもらいました。
(どういう意味……ガクブル)

古い墓石は売っても良かったのですが、最近夫が知らないうちににちりん島の住人になっていたこともあって、夫の家に引っ越し祝いで置いてあげました。
(夫のアカウントに切り替えて)

喜んでくれたらいいなー。

***

仕立て屋の場所を決めた

画像14

(たぬきち氏め……!)

きぬよさんに話しかけると、そろそろにちりん島にお店出そうかなと話をもちかけられまして、お店の場所を決めて欲しいとお願いされました。

そういうことなら、任せて!!!!と割とあまり悩まず決まったのがこちら!

画像15

場所は川の向こう側で、橋もないので高跳び棒がないと行けない場所にしました。

今回は意地悪wではなく、単純に分散しないと見た目的にキツキツかなあと思ったからです。

あさみさんに会えるのも楽しみー!
お洋服買えるのも楽しみー!

***

カブリバならぬウリ登場!

画像16

(何でそんなにハイアングル?)

基本的にゲームは子供が寝てる時間にやると決めているので午前中は出来ず。
この日は日曜日で午前中はカブリバばーさんがカブを売りにくる日だと思い、少しの時間タイムトラベル。

そしたら、なんと、孫のウリ登場ーーー!!!

ばっちゃんもご健在で安心ーーー!!!
(カメの村長は元気かな……)

100ベル以下ならカブを買おうと思ったけど、この日は100ベルを超えていたのでやめました。

来週に期待。またね、ウリちゃん。

***

泣きっ面に蜂

毎度毎度タイミングが合わず、刺されまくってましたが……

やっと、やっと……

画像17

ハチをゲットしましたー!
(おめでとー!  ありがとー!)

ハチを捕まえるのは昔から苦手で、うっかり木を揺すったり、違うところで網を振り落としたりして刺されることが多かったので、捕まえられた時の嬉しさと言ったら……ねえ。

そしてここでタイムアップ。
夜もしたかったけど寝落ちしてしまったので、9日目に続く。

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活9日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?