見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活13日目

2020.4.3  にちりん島生活13日目

↓12日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活12日目

***

トンファン移住

画像1

しずえさん、わざわざアナウンスありがとう。
(知ってたよ、知ってたさ、うぅ)

画像2

一応挨拶に行きました。
(こんなオシャレな家に住みおって。このキザ男めー!)

画像3

(…………。)

正直なこと言っていいですか?
私、キザ系だとウマのアンソニーが好きなんですよ。

キザ=王子様=白馬みたいな?
(なんだそりゃ)

***

今日のあさみさん

画像4

今日も、今日とてあさみさんに話しかけましたが、なんと!!

(おっ!!)

画像5

認識してくれてるー!!!!
嬉しいよー!!!!
だんだん塩対応じゃなくなってきた!!!!

あさみさん、明日も行くからね☆

***

今日のコーデ

画像6

私も一応女子の端くれなので、毎日お着替えをすることにしました。
(アラサーのくせに女子て)

今日のコーデはピンク色のエプロンで、新妻っぽさを出してみました。
うん、かわいい。

(現実では新婚でもないけどな)

***

プロジェクトK、次なるステップは

画像7

トンファンが引っ越してきたことにより、プロジェクトKに進展がありました!

たぬきち氏から次なるステップを聞くと、島の評判をあげ、移住者を増やしていくそう。

たぬきち氏は土地絡みのお仕事をしているので、移住希望者の土地を先に押さえる相談ができます。
(これね1万ベルもこちらが払わなきゃなんすよ。たぬきち、お前が払えーーーー!!!!)

画像8

そして島の評判については、可愛いしずえさんが教えてくれるそう。

(あぁ、癒し)

画像9

(ほうほう、それで?)

今現在の島の評判は、というと……

☆1でした。

しかも、案内所に意見書出してたのゆうたろうなんだけどw
(幽霊て文字かけんの?)

画像10

私とび森の時からそうだけど、村の環境を整えるのが一番苦手だったなあ。

今作はどうか知らないけど、前作までは村の評判がサイコーになるとすずらんの花が咲いてたんですよね。
あとサイコー状態を何日か維持させると、何かもらえた気がする(失念)

画像11

前作でもめっちゃ大変で、マイデザインを地面に敷き詰めて区画整理して、公共事業、木の数、花の数、そしてそれぞれのバランスとか考えてやってたのに、今作はそれに加えてインフラの整備もあるでしょう。

うーん、難易度高そう。

でもとたけけライブは最高させたいし、やったるかー!!
(今作では色々変わってるかもだしな)

最後は島に訪れていたローランでバイバイ。

画像12

(何も買わないです。この先も、きっと……)

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活14日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?