見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活14日目

2020.4.4  にちりん島生活14日目
(幸せの日ですね→4と4で4合わせ)

↓13日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活13日目

***

おはなみセットのレシピゲット!

画像1

今日は何もイベントがない日だったので、さくらの花びらで作るDIYレシピをもらいました。

しずえさん、ありがとー♡
何かに使えるはず、と取っておいてよかったー!

***

今日のコーデ

画像2

(可愛い、可愛い)

今日は春らしくピクニックに行くイメージでお着替えしてみました。

***

今日のあさみさん

画像3

う、嬉しい……。
あさみさんが少しずつ心を開いていってくれてる(;_;)

また明日も話しかけるぞ!

***

金のなる木が育った!

画像4

(わーい)

埋蔵金を掘り出した穴に、そのまま掘り出したお金を埋めたところ1000ベル×3つになりましたー!

前作では埋蔵金はなかったけど、お金を埋めると金のなる木が育ったので同じようにやってみたら案の定でした。

うれしー!

***

バスケットボールをもらう

画像5

プロジェクトKのために頑張ってる話を聞きつけたヒノコ姐さんが、バスケットボールをくれました!
(本音はいらないけど……)

ヒノコ姐さんからのプレゼントだし、1日くらいは飾っておこうと思います。

***

洋風の墓石のレシピゲット!

画像6

(ガクブル、ガクブル)

パチンコで打ち落としたプレゼントの中だったか、小瓶だったかは忘れたけど、洋風の墓石のレシピをゲットしたので、作ってトンファンの家の屋外に飾ってみました。

なお、深い意味はありません。

***

イースターなバッグのレシピゲット!

画像7

(今日もご機嫌なリリイちゃん)

リリイちゃんに呼び止められて、イースターなバッグのレシピをもらいました!

ありがと〜!

イースターシリーズは結構作ったけど何種類くらいあるんだろう?

***

通信で遊ぶ〜行ったり、来たり〜

画像8

(気温それなりて、どーいうこと?)

たまたま皆揃ったので、友達と通信で遊びました。

最初友達の島に行って果物を頂戴し、にちりん島にはないユリやパンジーの花の種を購入。

そのあと私が「うちの島今日メイド服売ってる」発言で、にちりん島にも来てもらうことになりました^^

そしてオソロコーデで記念撮影♡
楽しかった!

***

カミツキガメ、獲ったどー!

画像11

珍しく川に大きい魚の影があって、ブラックバスかなと思いつつ釣ったらカミツキガメでした。

最初すっぽんかと思ったよ……。

何はともあれ図鑑も寄贈品も増えて良かった、良かった。

***

ウクレレのレシピゲット!

画像12

トンファンの家に遊びに行ったら、DIY中でウクレレのレシピをもらいました。
(トンファンとウクレレって、似合う〜)

トンファン、ありがとー!

***

ゆうたろう、再び

画像13

島パト中、また白いアイツを発見。

そう、ゆうたろう。
(おかあさんといっしょ見てるから、ゆういちろうお兄さんと間違えそうになる)

また幽霊に幽霊と間違えられ(心外である)
魂を5コ集めることに。

画像14

今度のお礼の品は、ちょっと高価そうなものにしたら、今回ははかまをくれました。
(当たりじゃない!?)

早速着替えてみると……

画像15

暗くてよく分からんけど、可愛いからおけ!

リュックがタスキみたいになってて、なんだかちはやふるっぽい……
(かわええええ)

最後は花の香りをかいでいる麗しいしずえさんでバイバイ

画像9

(仕事しろーーーー)

15日目に続く

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活15日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?