見出し画像

【課金♾️】BossNoeul FM in HongKong

乗継でもしょっちゅう来てるので、何度目か分からない香港、BossNoeul香港FMの記録です。個人的に香港は海外FMの中ではかなり相性がいいので、今回も楽しみだったし、内容もすごく良かった。本当にFMしか行ってないので、特筆すべき参考になりそうなネタはないのですが、何かのお役に立てば幸いです。


Event Detail

2023.12.09 Sat 12:00- 17:30-
PANDA HOTEL BALLROOM
Ticket Price
昼公演1480HKD 32,500円くらい
夜公演1880HKD 36,500円くらい(定価の場合ww)

行くのか、行かないのか

2023年は本当に海外に飛びすぎていたので、最初はスルーしようと思っていて、チケットも取ってませんでした。しかし、1日2回公演はコスパいいよなぁと思い、最高額エリアのチケットが売り切れた後にチケットを探し始めました。2番目に高い席が昼夜残っていたので、昼公演は普通にサイトで購入。夜公演は度々お願いしてる代行業者さんに相談して、最高額エリアを探してもらいました。当然高くつきましたが、大満足のお席を見つけていただけました。

飛行機&Panda Hotelを予約する

FMは香港中心部からやや離れたPanda Hotelで開かれました。今回は土曜日の01:40羽田発の香港エクスプレスの深夜便で飛んで、2公演見た後にFM会場のホテルに1泊することにしました。帰りは日曜日の14:00香港発です。
飛行機は往復6万円ちょっとでありがたい価格だったのですが、香港のホテルの高さは相変わらずで、1泊2万円オーバーにしょんぼりでした。辺鄙な場所なのに…。物価の高さは言わずもがなでFMのチケット代を含めると、過去最高にお金がかかったFMでした(もともとFMのチケも高いんですよね…香港…定価で35,000円を超えて来るので…)でも2公演あったからコスパは◎だし、内容も満足でした。

羽田➡️香港

羽田発の深夜便のいいところは、普通に仕事をした後に飛べるということ。12月は2回金曜から飛ぶ予定があり、有休とるのがしんどかったの、深夜便ありがたい。
金曜は在宅にして19:30まで仕事をし、旅の準備をしてお風呂に入ってから羽田空港に。香港エクスプレスは紙チケが必要なのでさっさと発券。深夜でも手荷物検査は混みますが、出国は自動化されているので秒です。HKエクスプレスはゲートが遠いので早めに移動。深夜便なので、搭乗後はすぐ寝ちゃいました。 

羽田の端っこから搭乗✈︎

香港に着いてからは、いつも通りシャワー(※)でさっぱりして着替え。今回はグッズ購入代行があるため、さっさとメイクをして会場に向かいます。※香港の入国審査前に誰でも浴びれるシャワールームがあります。4室くらいかな?過去何度も利用しましたが、フルで埋まっていたことはありません。深夜便を利用したり、トランジットの際にも重宝します。夏場などもさっぱりできてめちゃいいです。ボディーソープやドライヤーは備え付けがありますが、そのほかは有料(自販機、カードで買えます)で良い値段しますので、洗顔フォームや捨ててもいいタオルを1枚持参するのをおすすめします。

ホテル到着&グッズ購入

いつもなら九龍まで乗るエアポートエクスプレスですが、今回は青衣で下車。地下鉄を乗り継いで最寄り駅まで。そこから歩いて会場のホテルへ向かいました。

後ろに見えるのが会場のPanda Hotel
なかなか年季の入ったホテルでした

8:00前に着いてしまったので、朝ごはんを食べながら9:00からのグッズ販売を待ちました。そう言えば支払いが現金のみだったので、HKドルを空港でたくさん両替しました。いいレートではないと思うのですが、時間を買うと思えば空港での両替は、わたしはアリです。早くからグッズブースのオープンを並んで待っていたので、一番でグッズが買えました。事前に個数制限のお知らせはなかったのですが、5個までと言われ、2番目に並んでた方が1回目購入を手伝ってくださり、2回並ぶだけでご依頼分を買うことが出来ました。ほんといつも旅先では優しさに助けられています😭2周してから、荷物や買ったものをホテルに預けてしまうとほんとにやることがなくなってしまい、近くをぷらぷらしてみたのですが、なんもなかった…。もう少し時間があれば中心部まで行っても良かったなぁ。
ちなみに昼公演の後チェックインして、ひと休みして夜公演に臨みました。

FMは1日2回公演が好き

チケにかかる費用は単純計算で倍なんですが、海外FMは旅費がかかるので、2回やってくれるとコスパ最高!となります。この日のソロはBossNoeul2人とも昼夜曲を変えてくれました。2人で歌った喜歡你は歌の上手さが際立っていて、めちゃくちゃ良かったです。プラスチックチケットやサイン入りポスターも、昼夜デザインが異なっているのも嬉しい。

飴は2人がばら撒いたやつw

海外FMは動画も写真も撮り放題なのがまたありがたいです。日本では出来ないので、それも海外に飛ぶ理由の一つ。思う存分推しを動画や写真に残せる幸せ…。

1公演目の様子。Bossくんの衣装良かった!タイトなの似合う💕

2公演目はこちら。花道前のセンブロ最前、衣装以外は最高でしたw

写真もちょっとだけ。

Bossくんほんと、ファンサの神

2公演目は花道の真ん前だったので、ほんと綺麗に撮れました~。

2公演目の衣装には、涙目になりましたw
なんかアボカドのぬいぐるみついてた。
どんなポーズもかわいいのるち
わたしはBossくんにはかっこいいを求めてるんですが、
ほんとかわいいんだ…ギャップ…
すごくファミリア…
この衣装での3ショ、ちょっとしょんぼりだったw

直前のFMで香港に行くことは言ってなかったので、昼公演のハイタッチで、わぁ!って顔をしてくれたのも嬉しかったし、夜公演のハイタッチではちゃんと日本語で話しかけてくれて、さすが…BossCkm…ファンサが神。そして夜公演の3ショの後、来週北京で会おうね!と伝えたらBossくんめっちゃびっくりしてて、笑ってしまいました。

FM終わりはいつも腹ぺこ

FMの後のわたしはいつもだいたいお腹を空かせています。しかし3ショのベネが終わってからだと22時前で、ホテルに併設されたモールもほぼ閉店状態。かろうじて開いていたピザ屋さんでテイクアウトして、部屋で夕食にしました。なんで香港まできてピザ…となりましたが、選択肢がなかった…。その他コンビニで買ったデザートやお菓子などを摘まんで、パッキング。大量のグッズを壊れないように持ち帰るため、持って来たぷちぷちでくるみながら詰めました。

ランダムグッズというもの

FMのグッズでは結構見かけますよね…トレカとか、一度集め始めたらコンプリートしたくなるので、大変。今回はフォトセットがランダム5枚セット、10種でした。しかしなんと2セットでコンプできてしまい、本当に良かった…。香港はこの公演だけのグッズがたくさんあってテンション上がりました。

帰国前に食べるもの

さて、1泊2日の香港FM旅、あっという間におしまいの時間です。早起きして朝から観光でもしようかと思っていましたが、LiTAのFMの時に香港観光はしていたので、ゆっくり起きて早めに空港に向かうことにしました。…なぜなら空港で帰国前に食べたいものがあったからです…!
香港の空港、出国審査前…到着ロビーには有名なご飯屋さんがいくつかあります。とにかく毎週FMでどこかしらに行っているので、酷使した身体に優しいお粥が食べたくて、何洪記でミートボールと白身魚のお粥、湯葉で海老やお肉などの具材を巻いた天心をオーダーしました。とろとろのお粥は本当に美味しい…。何洪記は雲吞麺も有名でそちらも美味しいです。ひとりでご飯を食べている方も多いので、気軽に入れますよ。

何洪記のお粥と点心🥟

32時間の香港旅の終わり

手荷物検査は混んでいますが、出国審査などは自動化ゲートなのでそんなに時間かからずに出国。香港空港は出国後もご飯屋さんたくさんあっていいですよね。カフェラテとお水を買って、離陸する飛行機を眺めながら搭乗を待ちました。

12月なのに何故かアイスラテを飲むわたし

帰国したら5日後に飛ぶ北京の準備、そしてその翌週に飛ぶカンボジアの準備をしなくてはいけません。北京は当たり前なんですが、カンボジアも査証がいるし、なんならまだ飛行機とか手配してなかった記憶(確認したら12/13に飛行機取ってましたw)そして時は師走、仕事も忙しかったのでとにかく身体を休めたくて、爆睡して帰国しました。

持っていくべきもの、事前準備

eSIM
他の備忘録でも書いていますが、これがないと生きていけないので、今回も忘れずに。Trip.comで購入しています。動画をアップするので1日2Gとかのやつを買うことが多いです。今回はホテルのwifiがあったので1日1Gを2日分、336円でした。

香港は特別なにかが必要、という印象がないです。マルチコンセントと夏は日傘くらいかな?持ち物はマカオの備忘録で少し詳しく書いてるので、参考になれば幸いです。

2023年の推し活の旅の中では、色んな意味で一番課金した香港FMですが、行った甲斐のある良き旅になりました。

X xue_hima
IG xue_hima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?