初めてnote書いてみる

noteをなぜ始めたかというと、「自分のため」です。
今までの私はインプットすることに満足しており、せっかく時間と労力をかけてインプットしたのにそれをいかせていなかったように思います。
よく本で言われていることですが、「アウトプットすることが大事」ということなんだと思います。
私は、普通に東京の大学を卒業し、新卒でアパレル大手に入社し、17年間頑張って勤務しました。その間、いろんな経験をさせてもらいましたが、14回も引っ越しました。
なにも考えずに仕事してきて、いつしかこのままで良いのだろうかと不安を覚え、40歳を間近にして職を辞め、実家のコンビニ経営を継ごうと決意しました。

冒頭に言いましたが、自分のためとは?
・相手に伝えるための文章力をつけること
・そのプロセスで思考や知識の整理をすることができる
・結果、知識が定着し自分の考え方の軸を作ることができる

ということで、ゆっくりと始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?