どうしても勝てない人

みなさんこんにちは
いつもお世話になっています

今、なかなか勝てなくて
苦労してたり
努力してるが報われず
そんな人に向けて
少し僕の勝ちパターンを紹介します

では本題に

僕は順張りも逆張りも
何でもありのトレードを日頃やって居ます
(相場は相対だから)
どっちが正解とかないです。

そしてチャンスが沢山ある様に見えて

実は1日にチャンスなどそんなにありません。
まずはここを理解するべきです

理由はトレードはやればやる程負けるから
50%しかないので
回数は当然少ない方が負けも少なくなる

じゃあ何をやるのか?

その1つとして
まずは「レンジ」
ここを深く掘って分析してみてください

これを理解するだけでも十分生き残れます

相場には規則性がある様に
動く値幅も決まって居ます

もちろん波でも大、中、小があります。

みんな大好き反発さん

なぜ反発して落ちるかと言うと
反発ではなく
極端に「上がれないから落ちる」「下がれないから上がる」ってだけです
後は場所が重要になります

そして、その答えが「レンジ」にあります。

レンジになると必ず拡散します。

ではどこまで広がるのか?
広がって抜けたが
抜け戻しをやるのか?
ここを深く掘るんです

レンジでも大きいレンジ
小さいレンジがあります。

今パソコン見れない環境なので
携帯で申し訳ありませんが

終わった後にウンチク言う
ウンチクトレーダーにはなりたくありませんが笑
リアルタイムでやって行きましょう☝️

レンジから拡散
レンジから拡散して切り下げ

切り上げにも見えます
さて売りか?買いか?
結局どっちなの?

それは自分が1番解っているハズです。

では次にポンドオージー

上の青水平線ピッタリです
その答えは左側のレンジにあります

(ゴールド売り損ねたのでプチ切り取りやっとりました)

次はポンドルです

これも左側のレンジ
これもレンジ


これも同じ

本当なの?
次はビットコインです

ここから上がるかどうかはさておき
左側を分析すればピッタリです

もうシンプルとしか言いようがないです。

待ち方
何を待つかでトレードは変わってきます
日頃ただ、チャートを眺めて居ても
目的を持たないと意味がありません。

レンジと言っても1段階、2段階と色々あります。
1.2段階上がったのなら
2段階目から売りを考えるとか
逆も然り

そこは各々の戦略や
型になってきますので
何が正解とかはありません。

もう辞めてしまいたい。
諦めたい。
いや、まだ早いです

ほんの少しの相場の見方、待ち方、考え方では
今結果に繋がってなくても
突然歯車が合うのがトレード

もう1度諦めず頑張ってみてください。

「レンジ」ここを深く掘るだけでも
十分生き残れます。

ほんの一部でしたが
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?