見出し画像

61.シングル or ダブル、どっちを選ぶ?

どうも、洋平です。

二つの選択肢があって毎回考え悩んでしまうものってありますよね。
あっちがいいか、こっちがいいかを迷う中で僕はシングルに決めました。



トイレットペーパーの話です。

ルームシェアをしていたときに同居人から、「トイレットペーパー使いすぎ!」と怒られたことがあります。
トイレの外から音を聞いていて、カラカラと巻く回数が多かったようです。

対策として、シングルだと巻きすぎてしまうので、ダブルにしたら巻く数も少なくなっていいんじゃないかと考え、ダブルのトイレットペーパーを購入しました。

これで一安心と思ったのですが、いざ使おうとすると身体に染みついた習慣というのは恐ろしいもので、ダブルであろうとシングルと同じ数を巻いている自分に気づきました。

気をつけてダブルで少なく巻こうとしてみるのですが、ちょっと気持ち悪いというか物足りない感じ、大丈夫なのかという感じがしてしまいます。

自分の癖を理解し、経済的に考えてシングルを購入すると決めています。

まとめ

自分の癖を理解して、工夫をして選択するのは大事ですよね。

ちなみに、シングルとダブルのどちらが経済的かということは「一般社団法人日本トイレ協会」の方が調査していただいているのでご確認ください。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?