見出し画像

18.【おすすめ】お酒に合うドライフルーツの羊羹

洋平です。

今日はぜひ食べていただきたいお菓子を紹介します。
東急池上線の長原駅にある「wagashi asobi」さんのドライフルーツの羊羹です。

出会いのきっかけ

ドライフルーツ羊羹のきっかけは大学の先輩の結婚祝いでお部屋に伺う際の手土産に変わったものを探していた時に偶然見つけました。

お土産を持ち寄って行ったところ、バーボンやブランデーと一緒に食べたら美味しいと大人気でした。
もちろんお茶受けにもおすすめなので、お土産に持っていくと喜ばれること請け合いです。

コンセプト

コンセプトは「一瞬一粒(ひとつひとつ)に想いを込めてつくる。」

お店に行くとわかりますが、決して大きくないお店ですが、店員さんとの距離感も近く、接客からお客さん一人一人との関わりを大事にされているのが伝わってきました。

商品紹介

実際に食べたことがあるのは、ドライフルーツの羊羹で、普通の羊羹と比べて甘すぎず、ドライフルーツの酸味もありフルーツパウンドケーキのような

ドライフルーツの羊羹1棹 2300円(税込)とお土産にちょうどいいお値段です。

他にも落雁(らくがん)やてぬぐいなど、見た目おしゃれな商品もあるのでお店で実際に見ていただけたらと思います。

僕も久々に行ってみようと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?