見出し画像

41.【名トリオ】面白くて感動するコント師「東京03」

どうも、洋平です。

僕の大好きなお笑い芸人について書いていきます。
子供の頃からM-1やキングオブコント、エンタの神様などのお笑い番組を見て育ちました。

昔から見てる芸人さんの中でも一番好きな芸人さんが東京03さんです。
東京03さんの魅力やおすすめのコントについて書いていきます。

東京03とは

飯塚さん、豊本さん、角田さんの3人で結成され、2009年にキングオブコントを優勝している「実力派トリオ」です。
記憶のどこかに「こういう人いる!」というキャラクターをかなり強調したコントが多く、共感もするし、「それはやりすぎでしょ」と突っ込みたくなるような多彩なキャラクターが魅力のコントばかりです。

Youtubeのオフィシャルチャンネルでも過去から最新のものまでたくさんのコントを挙げているのでぜひ観てみてください。
https://www.youtube.com/@Tokyo03

おすすめのコント

・「蓄積」
友達との関係の中での「あるある」をかなり誇張したコントで、後半の「ちくせき〜!!!」が堪らなくツボに入っているコントです。

・「隔たってるね。」
コロナ禍で生まれた史上初(?)のZoomを使ってオンラインコントライブです。
Zoomの機能を活かして場面転換を行なっているのが、「さすがコント師!」といった感じです。
今までにないコントなのでぜひご覧ください。

今現在でもたくさんのコントが新しく配信されているので
今ではコントライブもやっているので観にいきたいところです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?