見出し画像

xtrip - 旅行を続けよう!

初めまして、xtripのTAKAYAです!

突然ですが、みなさんは旅行は好きですか?

僕はできることならずーっと旅に出ていたいといつも思ってます。
なぜなら、旅行では新しい人との出会い、異文化を知ったり、新しい経験ができて常にワクワクできるからです。
この旅行という体験がずっとできればと思いxtripの開発をスタートしました!

そんなxtripの紹介をこのnoteではしていきたいと思います。

xtripはどういうサービスなのか?

xtripは旅をしながら稼ぐ、Move to Earnのサービスです。
旅を続けたくても、お金の縛りがあり、できないという方も多いと思います。
旅をして、新しい経験をすることでお金(暗号通貨トークン)を稼ぐというコンセプトのサービスです。

靴、自転車、車等旅行で使うようなNFTを所持することでトークンを多く稼ぐことができますが、特にNFTがなくてもスタートできるサービスですので誰でもアプリを起動することで始められます。

どのように稼ぐことができるのか?

xtripで稼ぐ方法は3つあります。

1.xtripのアプリを起動させたスマホをもって旅行や新しい体験をするとトークンをもらうことができます。

2.自分が体験したクチコミや写真を共有するとトークンをもらうことができます。 

3.xtripは旅行予約サイトとの連携を予定しており、ホテル・レストランなどの予約がアプリ上から可能になります。自分のクチコミを書いたホテル・レストランが予約されれば、トークンをもらうことができます

旅行をしないとトークンを獲得できないのか?
そんなに旅行に行かないんだけど。

獲得するトークンは移動距離、NFTアイテムの能力、訪れたスポットで変わっていきます。 旅行と行っても近場を少し歩くくらいでもトークンの獲得が可能です! (距離が長いほど稼ぐトークンの枚数が多くなりますが)
また、初めて行くところであればより多くトークンを獲得することができます。

また、xtripに登録されているスポットを立ち寄る・通ることによりトークンの獲得が増えます。スポットにより稼げる量も変わってきます。

リモートなどで小旅行が増えると嬉しいなと個人的には思っています。 

暗号通貨とか使ったことがないんだけど。。。

xtripでは初めて暗号通貨を使う人でもでも使えるように開発をしております。 私たちとしては今後、一般的になっていくだろう暗号通貨をこの機会に使うという経験もしてほしいなと思っています。

今後の開発スケジュールは?

テストバージョン: 9/22~10/31
Genesis NFTの販売: 11/1
DEXへのトークン上場: 10月末
トークンのステーキング: 11月上旬
ベータバージョン一般公開:11/1

を予定しています。
*10/01に開発状況によりスケジュールを変更いたしました。 

テストバージョンはリリース前に実際にアプリを先行して使うことが可能です。  テストバージョンで稼いだトークンはそのまま本番で利用が可能になります。 テスターはDiscord内で募集してますので是非チェックしてみて下さい! 

xtripを素晴らしいサービスにして、みなさんの生活がよりよくなるように開発していきます。 
よろしくお願いします。

Official Website:  https://www.xtrip.travel/

Twitter: https://twitter.com/xtrip_travel

Discord: discord.gg/jx7fhEfH2G




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?