個人的見解のお話

世間的に評価されている事や物より個人的に思い入れのある事や物の方が自分にとって大切。ある意味当たり前の話。

ざっくり言うとビートルズよりピロウズの方が断然好きみたいな話。

わからなくなる時があって日本のロック音楽ってかなりのニッチコンテンツ。知ってるひとは知ってるみたいな事が多い。

例えばクラムボンのコントラストとかフィッシュマンズのマイライフとか日本中の人に届けたくなるような名曲も一部の音楽好きな人たちにしか伝わってない。

別に音楽産業に従事しているわけではないけど、何故か凄い歯痒いし悔しい。自分の事でもないのに。

確かにミスチル良いバンドだと思うよ。でもピロウズだってフィッシュマンズだって良いバンドだぜって。

佐野元春のコヨーテ海へとかもっと広がって欲しいとかさ。

コレクターズの未来のカタチがもっとめちゃくちゃ評価されても良いのに。

せっかくサブスク全盛の時代なので発売当時のセールスとは関係なく良い歌を誰かキュレーションして欲しい。って自分でやれって話だな。

なんか名前が売れてない一個人がやっても効果は余りないけど暇だから私とこの曲みたいなのをテーマに何回か書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?