雑記

暇つぶしに書いています。心の余裕を奪っていくニュースが続いていて、最低限度情報を得ながら適当にミュートしてないとやってられない日々です。

自分の日常が破壊されない限りはやるべき事をやるしかないのかな。

4月に社会復帰に失敗。5月なかばから就労支援を受ける事に。

先日ポーグスの映画の宣伝を観てフェアリーテールオブニューヨークが流れて思わず落涙してしまった。

あんなに大好きな音楽を長い間聴いていなかった事。あるいはあんなに大好きなのに自分に聴かせてあげなかった事。自分を置き去りにしている事に気付いた時の涙。

そういえばイースタンユースの吉野さんがトムロビンソンバンドの曲Twitterで紹介しててあれも泣ける歌だった。

もう一度頑張ってみようか。景色が変わる所まで行こうか。今のままは流石に飽きたから。

精神障害者という肩書きに甘え過ぎずに逆に頑張り過ぎずに行ける所まで。

たぶん課題はスモールステップで進んで行くこと。

一足飛びは全て失敗して来たから。不惑にして生き方を変える。

過去の話はやめてこれからのことを考えるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?