Damned Damned Damned

ダムドである。いかにダムド的であるか。ダムドかそれ以外か。
今2021年に夢中になってダムドの1stを聴いている。

予兆はあった。YouTubeのブランキーのセッションの映像のダムド的アプローチ。

バースデイのライブでのlove songのカバー。シャーベッツのシベリアギグのアンコールのmoney.

存在は知っていたし、なんならCDも持っているけれどもそんなに深く掘り下げていなかった。

何故今こんなにハマっているかと思えばやっぱりディストーションギターとストレートな3分パンクが好きなんだ。

それとなうの巷に溢れてないからかね。

もうどうかしてる。

歌詞やメロディやバンドサウンドが渾然一体に迫ってくる。はちきれんばかりのエネルギー。

原爆とかラフィンとか聴きなおそう。

バースデイのサンバースト聞いてダムドみを感じてひとりニヤニヤしていたんだ。

なんか俺世紀の大発見した気分になってる頭の悪いやつ。しかしそれも良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?