見出し画像

4、結果発表

Facebookを決して1日過ごした感想は「とても快適!!」というもの。普段いかにFacebookの通知やTLに気を取られているのかが分かりました。

そして気になる結果は…

ありがとう!!ギリギリ2位でした。本当にギリギリ…。この1票の差は昨日の神頼みのお陰だと思っています。


目が覚めると小原さんから「これから始まるプログラムに本当に参加しますか?」というメッセージが届いていました。

こうやって問われるとちょっと考えるな…とまたもじもじする私。

他の入賞された2名はもうすでに事業を始めているのにも関わらず私はまだ絵空事を言っている段階。投票から結果発表までドキドキしっぱなしだったからこれからやっていけるのか…と10分くらい考えましたが、「とりあえずやってみる」精神で「よろしくお願いします」と返事をしました。


私にとってBIRTH WINGへの挑戦は「結果を出したい。お金を作りたい」という気持ちではなく「児童福祉・養子に関することをやってみたい。自分の過程を見せて、誰かが考えるきっかけになればいい」という気持ちから生まれたものでした。

「日本の養子の意識を変えたい」という気持ちは変わりませんが、今でも事業を作り上げ、大きなこと成し遂げる約束があるかと問われれば自信がありません。

しかし、『2月6日に小原さんの投稿を見た時の私』と『今の私』はもう違う私になりました。

このように小さな勇気を出し、ちょっとずつ『以前とは違う』自分になっていくことが私のBIRTH WINGだと考えています。


どうかこの記録を見て小原さんや他のエントリー参加者さんが「凡人すぎるだろ…なんてこった…」「自分の方がもっとちゃんとしていてふさわしい」と思わないかドキドキしますが、私は私のペースでのんびりやっていきたいと思います。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。