見出し画像

#手帳好きに会える会


#手帳好きに会える会って?

この“手帳好きに会える会”はもともと週末野心手帳のファンユーザーが集まりメンバーそれぞれの野心を叶えていくコミュニティ“週末野心会議”が2020年から名称を変えたもので今年で3年目となりました。

週末野心会議2017のInstagram

何をしているの?

“手帳好きに会える会”は手帳を愛する人がオンラインで週に1時間、身の回りに起きたことや気になっていることなど雑談をする会です。

「そういえばさ」や「全然関係ないんだけど…」から始まる他愛もない話をしているオンライン休憩所のようなものをイメージしてもらえば嬉しいです。

毎週水曜日15時〜、“手帳好きに会える会”のLINEグループにて雑談を行っています。

どうして手帳好きな人に限定しているの?

この“手帳好きに会える会”の前身は週末野心手帳のファンユーザーが集う会でしたが、メンバーの共通項は「週末野心手帳」というアイテムではなく、「前向きな人、昨日より今日の自分をレベルアップしたい」というポジティブ気持ちだということに気付きました。

「週末野心手帳」というアイテムを持っている人にポジティブな人が多かったのではなく「手帳」というアイテムが人を前向きにさせているのでは?と考えたのです。

みなさんは手帳に何を書いていますか?

・日常のちょっとした気付きを書き留めておく
・自分の気持ちを整理して心を落ち着ける
・未来のなりたい姿思い描く
・興味のある事柄をメモする
・過去の反省点を書き留めておく
・今日出来たことを書いておく

など、手帳に書く内容は人それぞれですが、手帳が好きな人は興味の幅が広く、アンテナを張り巡らせ常に自分をアップデートしたいと感じている人が多いのではないでしょうか?

「週末野心手帳」のユーザーに関わらず、前向きな人、昨日より今日の自分をレベルアップしたいと思っている人が集まる場所としたかったので「手帳好き」という括りを設けました。

この小さなコミュニティが小さく一歩を踏み出してもらう練習の場になってくれると嬉しいです。

※参加費は無料です。

どんな人がいるの?

たくさんの知らない人がいると緊張してしまうので、グループを大きくする予定はありません。(現在9名です)

・メンバーの居住地:宮城・広島・東京・大阪・青森など
・職業:専業主婦、会社員、フリーランス・ご自身で起業されている方など
・年齢:20代〜40代、女性が多いです

主宰・さちこ(専業主婦兼フリーランス)

このコミュニティを運営して3年になりました。メンバーの皆と細く長く繋がりあっていられることがとても嬉しいです😊
子どもが生まれて生活がガラッと変わりましたが、「ママ」ではなく「個」であれるこの時間は私にとってのご褒美のような時間です。
毎回気になるニュース、ネットの記事、ライフハックなどネタが尽きない楽しい時間を過ごさせてもらっています。

ヒロ

ヒロと言います☺️
手帳好きなメディア編集者です。並行して事業企画も。完全在宅歴4年目💻(たまにワーケーション⛱)
手帳は大好きで一年に何冊も使ってましたが今はラコニックのウィークリー手帳のみ。インスタはこちら💁‍♀️

おとみ

アラサー専業主婦のおとみです。会に参加させてもらって2年が経ちました。毎週の時間は、メンバーと交流することだけでなく、様々な所属や経歴の人達が集まるからこその学べることも沢山あります。私にとって、とても貴重で毎回楽しみな時間です⭐️

どうやったら入れるの?

気になった方、参加希望の方はこちらからどうぞ!

ご一緒できることを楽しみにしています^^



うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。