見出し画像

私の生活習慣

#はあちゅうサロン ブロガー部企画 #よいどん
今まで皆勤賞だったのにすっかり忘れていました…。
とほほ。

でもそこでめげないのが私。
さっそく今回のテーマ「生活習慣」について
書いていきましょう!


私の生活習慣は…
楽天イーグルスを応援する、でしょうか。

仕事を辞めてからというものの、
生き甲斐のように楽天を応援しています。
もともと野球が好きな私。
大学時代には野球部のマネージャーをしてました。
楽天スタジアムには月3のペースで行っています。
ファンクラブにも入りました。
好きな選手は4番の今江選手。

今年は前半戦なかなか実力が発揮されず、
現在最下位の楽天。
でもまだまだ諦めていません。


かつて「将来の夢は?」と聞かれ、
上位にランクインすることの多かったプロ野球選手。
きっと楽天の選手達もスーパースターに憧れて
「プロ野球選手になりたい」と
幼き日に胸を躍らせ、夢を抱いたのだろう。

そしてその憧れを現実に近づけるために
どれくらいの努力を重ねたのだろうか。
その血の滲むような圧倒的な努力に感服する。

そして晴れてプロ野球選手になったとしても
夢が叶ったようで、ここから夢に見た現実の始まり。
天井の無いような世界に足を踏み入れてからもなお
歩みを止めず努力しなければならない。

そんな厳しい勝負の世界にいる楽天の選手に
心からの声援を送りたい。

どうやら私は「チーム」が好きらしい。

個々の力が掛け合わさって未知なる力になるところが
素敵だと思う。

私の最近の生活習慣は「楽天イーグルス」を応援することです。

あとは「RG-21」を毎日飲んでいます。
ピロリ菌対策です。
胃腸は大事にしないとね。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。