伊藤真人(@xtainment)

ゲーミフィケーション×マーケティングビジネスを手掛けるクロシードデジタル株式会社 取締…

伊藤真人(@xtainment)

ゲーミフィケーション×マーケティングビジネスを手掛けるクロシードデジタル株式会社 取締役COO / 純粋な”楽しい”の力学で人を動かせるエンタメの力で社会課題や企業課題を解決していきたく日々奮闘中

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企業と業種の壁を超えた新結合Fusionイベントをやってみた

業種や組織の壁を超えて新規事業担当者が集まる新結合イベントを企画し実施したので、イベントで使ったワークシートも共有しながら振り返りをしてみます。 はじめに伊藤が考える面白い企画の考え方については前回書いた通りで、企画の「種」はとにかく妄想思考で発散・収束させていく、フレームワークやロジックでは面白い「種」は生まれにくいって話を書きました。 その「種」の考え方をベースに過去に自社サービスを色々と作ったり潰したりしてきましたが、結論、自社単独でできる事業はたかが知れているとい

    • 企画屋の妄想思考プロセスを言語化してみた

      ゲーム会社で新規事業を担当してる企画屋が、過去に特許を取得した新規サービス企画案を事例に新規企画の考え方を振り返り、その「妄想思考プロセス」を言語化してみました。 はじめにはじめまして。クロシードデジタルの伊藤と申します。 新年あけましておめでとうございます。ご関係者の皆様、旧年中は大変お世話になりました。自分にとっては怒涛の2019年が終わりまして、2020年が始まるということで、新たなことにチャレンジしたいなと、あまり得意でなく避けていた領域である「自分の考えの言語化・

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