見出し画像

機種変

約2年使ったXperia XZ3から5IIに機種変。

XZ3はSIMカードを読み取る機能が故障したらしくキャリア通信が出来なくなったりし
・・・要修理に。

XZ3は使い始めた時からバッテリー持ち、カメラが勝手に起動したり、すぐにカクカクしたり固まるなどなど色々と不満がありだったので変え時と思い機種変することに。


5Ⅱを使い始めて約1ヶ月
これまでXperiaは初代Xperiaに始まり
Xperia一筋6代目。

過去、最高のXperiaくんだというのが
1ヶ月使って見た感想です。

まず1番は電池持ちが良い
それなりに1日使って帰宅、充電は40パーセント以上は残っています。

特に節電対策はしていません。

気になる発熱もなし・・・。

今までのXperiaくんだと良くても20~30パーセントって感じだったと。

XZ3くんの最後の方は
常にモバイル充電器を持ってないと不安という感じでしたが

今のところ5IIくんはその心配はありません。
今後、使って行くうちにどうなるか分からないけど。

・・・で5Ⅱくんの欠点を1つ上げるとしてら
サイドセンスの使いにくさ。これは5Ⅱくんと言うよりXperiaの問題だとは思うけど。

せっかく便利な昨日なのに勿体ない気がするけど。なので5Ⅱくんは設定をOFFにしてます。

その他は特に問題もなく大満足


大切にして長く使おうって思ってる


まだ、不具合があるようなのでAndroid11にはアップデートしてないけど・・・

今のままでも満足なのであえて11にはしないつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?