見出し画像

筋トレを始めたきっかけ

この度はこの記事を読んでいただき、ありがとうございます。
今回は私が筋トレを始めたきっかけについて綴っていこうかなと思います。
私が筋トレを始めた一番の理由。
それは、「女の子にモテたいから」(ドヤァ)

はい。
でも、筋トレを趣味にしている大半の男性たちは私と同じ目的で始めた方が多いのではないのでしょうか?
中には、「大会に出たい」だったり、「身体を大きくしたい」などという方もいるかと思いますが、私は違いますね(笑)

そこで私、筋トレをするにあたって色々調べました。
ただ闇雲に重量を扱ったり、回数をこなせばいいというわけでもなく筋トレ初心者がまず意識することは、ずばり"正確なフォームの確立”だと思います。
例えば、マラソンランナーが少しでも速く走る為に行なうのもフォームの確立だったり、基礎固めでしょう。
勉強でも基礎が理解できていないのに、応用問題が解けるはずがないのと同じですからね(笑)

筋トレを継続して早3年が経過しましたが、身体は多少大きくなりましたし筋力も始めた頃に比べればついてきました。
ジムに行ってた時期もありましたが、上京してからは家で自重や軽めのダンベルを扱って行っております。

また、食事に関してもこだわるようになり、ジャンクフードやポテチ/ジュースは上京してからほとんど口にしてないです。
特に最近は美容も意識し始めたこともあり、わざわざお金払ってまで食べなくてもいいかなぁと考えるようになりました。

人間って自分が食べたものでしか身体は作られないので、筋肉をつけるにあたって食事管理は避けては通れないものだという事も実感しています。

最後に私の目標とする体型ですが、それは皆の憧れ(?)でもあり、王道の細マッチョです。
シルエットとしても美しいですし、男女ともにウケの良い身体に仕上げたいです。
夏には間に合いそうにもないので、来年の夏こそは脱いでも恥ずかしくない身体にしておきたいですね(笑)
皆さんも良き筋トレライフを送ってみてはどうでしょうか?

今回も、記事が面白かったりいいなと感じたら「スキ」の方もしてくれたら私のモチベーションにもなりますのでよろしくお願いします。

ではまた次回。

#note
#自分磨き
#男磨き
#筋トレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?