見出し画像

メンヘラは至高

前回は俺のメンヘラ理論を気持ち悪くひたすら
語りましてこいつやべえキッモ感が伝わったかと。

前の記事にもあるように俺はメンヘラちゃんを
10年愛してますので今回は俺が思うメンヘラの
量産型と地雷系の違いを書いてみる。
これまた独断と偏見なのでこいつ何言ってんの?わかってないやんって思う所あるかと。

5~10年前は量産型がほぼ居なかったようなものなので、インスタ等のにわか知識になる所あるけどご了承。
Instagramのフォローしてる方が
地雷系、量産型いるのでそこから推測して今回まとめてみる。

量産型

・髪は派手髪で縦ロールが多いイメージ
    ただ髪のこだわりが強い。前髪はどちらかに流すように巻いている。
・マイメロ、シナモンが好まれている
・ピアスは量産型も地雷系も沢山空いてる。
・チョーカーは付けないで服は白とかピンクのゆるふわ系になっているとおもう。
・生足に白のソックス
・地雷系よりも厚底ヒールの靴
・カラコンは黒以外で涙袋ちょっとある

地雷系

・髪は黒髪ストレートか派手髪ストレート。巻かない。
・傷んでるところとかプリンであったりするが、メンヘラは基本的に髪の毛めっちゃ綺麗。
・前髪ぱっつん(異論反論認めない)眉毛隠れてる事が多い。
・マイメロ、クロミが好き(シナモンは無いはず)
・ピアスはゴリゴリにあいてる(舌ピすき)
・服は黒白か黒一色。ニーハイか網タイツ。
ニーハイだと俺はもう悶絶する←
(だってさ、メンヘラってだけでもう可愛くてそれでニーハイでしょ?いやもう悶絶しない方がおかしいよね)
・厚底の靴
・黒系カラコンで涙袋ガッツリ


まぁお互い似たり寄ったりで可愛いよね!!
違いはパッと見じゃわかんない所あるかな。。
俺をメンヘラ好きに育ててくれた子は両方取り入れてた(その時は量産型がそこまで出回って無かった頃)
今はボブでもやってるからバリエーション広いよね!
俺はボブ大好き(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥派手髪もすきだけど、ボブには勝てん!

ここからは俺の好み

・髪は巻いてないなら黒髪も派手髪もOK!
・服装はどっちかと言うと地雷系が好き。
ニーハイだと悶絶して息子最高になり死にます←
・ボブ、ロング似合ってたらどっても好き(ReoNaの影響でボブ好きになった)
基本的にメンヘラちゃんなら
地雷も量産でも好きだからこだわりは無い「が」
             ↓↓↓ここが1番大切なとこ↓↓↓
・身長は155cm以下!(最重要)低ければ低い方がいい。俺が181cmあるので身長差がほんとに好き
・痩せ型(メンヘラはみんな痩せてるイメージ)
・ワガママで自己中でソクバッキーで
メンヘラの王道をふまえてるかんじがすき。

今回は量産型、地雷系の違いを語ってみた。
メンヘラの事は前の記事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?