見出し画像

一生面倒見きれる覚悟がないなら別れた方がいい。一生面倒見きれるなら自分の人生全て彼女に捧げろ。後者を選べば自分の人生は終わる


↓とあるブログで見つけた内容

フリーター彼女がODしたり自傷してしまいます 
自分は仕事なので日曜日くらいしか会えません 
(でもクタクタでけっこうしんどい。。) 
lineは毎日していますが、出来ることなら常にそばにいて欲しいようです 
なにか出来ることはあるでしょうか 
彼女は医者に行ったり積極的に治療を頑張ってくれています
結婚の覚悟はまだないんですが、同棲を提案してみる価値はありそうです

うん?
出来ることならそばに?そばに入ればいいじゃん
そもそも結婚の覚悟無いなら別れるべき。
自分はクタクタ?いやそんなん知らんがな。
自分自身クタクタでも彼女はそれ以上にクタクタなんや。

タイトルにあるように
一生面倒見きれる覚悟がないなら別れた方がいい 
一生面倒見きれるなら人生全て彼女に捧げろ
後者を選べば自分の人生は終わる。

ワイは人生終わらせないけどね〜🤟🤟

メンヘラなど素人の手に負えるもんじゃない。
一生面倒を見るとか俺が支えてやるとか
生半可な気持ちじゃ絶対無理。
メンタルやられて死ぬぞ(経験済)
まぁ、人それぞれで違うからぼり返すのもある。


ただ支えた分自立を妨げることになるから
彼女のとっても良くないけれど、 
付かず離れずそばに居てやることだよ 
これぐらいのスタンスじゃないと
メンヘラとは続かない。
メンヘラと正面から真剣に対峙すると
こちらもメンヘラになる(素人は)

精神科の医師は自身も精神やられる事が多々ある。

やばくなったら見捨てて逃げることも必要
ただ見捨てるくらいなら最初から付き合うな。
傷つけるな。

仮に鬱が治ってOD治まっても
パーソナリティ障害と糖質は残り無限ループする。

だから
覚悟ないやつには無理。

ただODはホントにやめといた方がいい(経験談)
胃洗浄がクッッッッソきついねん。
アレ死ぬよりキツいんじゃねぇかな?
もう死にてぇー!!!!!ってなったわwww

人格障害なる前に友人に救われてるから。

鬱に理解があると言ってもアレは経験しないと
ホントに分からないねん。
「俺キミの全て理解する」って言っても
見捨てられるのが怖いって不安も相手にある。

頼る・甘え・怠惰・依存
このあたりは本当に紙一重で、扱いが難しい。
精神障害を抱えた人がそうでない人と対等なお付き合いをする上では、特に慎重にならなければならない永遠の課題。

もちろん人それぞれ性格は違います。
恋人のような深い人間関係を構築するときのクセや、自分の持っている障害が人付き合いをする上でどんなハードルになるか。

人は、急には変われませんから。

ワイは死んだ彼女から全てを教わって
死んだことによってその重さも教えて貰えました。
人は変われない。でもワイはその子を死んでも支える。

健常者には無理。健常者なんだけど這い上がったからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?